見出し画像

2024年6月

7月は7月!って感じがしますね、タイトル間違えそうになっちゃった。

目標と反省

・あきない!ハノンにあきない

変わらないごみ袋

 すごーい!!!キーボードがケースから出てる!!!!(今やりました)
無くしたと思っていた爪切りを見つけたりとかした。
 というわけで、今日から頑張ります(^_−)−☆

関係ないけど我が家のデスク見て
学校の机と椅子

音楽

・雪国「pothos」

 今月はこれしか聴いてない……ということはさすがにないけどリリースされてからかなり聴いています。今年の1枚に絶対入る。みんなが見たすぎるバンド、良いと言すぎているバンド、確かにかなり良いと思うんですけどどこか刺さらない部分があったりしたのですが、これはしっかり刺さった。mol-74のΦと交互に聴くと永遠になる。
 mol-74のメンバーも注目しているようで、涼馬さんは「今度yetiと対バンするよね!」(ちゃんとチケット取れて良かった!)、坂東さんは「ドラムの子のプロフィール見に行ったらフォローしてくれてて……」と言っていた。対バンお願いしますよ!!

・Mr.Children

 中旬はミスチル強化月間だったかも。Φのフランネルという曲、ギターの井上さんが作った曲なのですが、あまりにもミスチルと個人的に話題に。colormalワンマンもあったのでちょうど良いな〜と思って聴き始めたら、元から私もミスチルが好きなのでやっぱ良いよな〜〜〜!!とずっと聞いてた。聞きすぎてミスチルを聞いてるのかcolormalを聞いているのかわからなくなる一瞬が訪れた。同じミスチル好きでも出力されるものが全然ちがうのっておもしろいよね。

・mol-74「Φ」

 ずっとモルカルの話しかしていなくてすみません。ずっとΦを聞いていたんです許してほしい。ライブの数もかなりあるし聞きすぎてしまうので普段はあまり聞かないようにしているのですが、Φが聴きたいなと思う日がかなりあったり手紙を書きまくったりしたりだったのでずっと聞いてしまっていた。
 mol-74って私の好きな全てのジャンルが入っているので、どんな気分の時にも聞けてしまうんですよね。

 前半はけっこう色んな曲、というか新譜なんかも色々聞いていた気がしますが、ツアーが始まってからまた新譜に全くついていけない期がきました。しかもずっとなんかこれじゃないなぁ感があったりした。あと聞いてるけど移動中とかで投稿するのがめんどくさくてシェアしてないのとかある、たぶん。
 歌モノ、というか歌が前に出てくる曲、歌詞がすごい聞こえてくる曲(それが歌モノでは)みたいなのがあんまり聞けない期ともいえます。梅雨だしね。なんかジメジメした曲聞いとこうかな。

 ライブはそうですね、モルカルのツアーとcolormalのワンマンがどでかかったです。ツアーはまだ終わってないけど。ツアーに関しては遠征すること自体も疲れるし、色々あって毎週手紙を書いていたのでめちゃくちゃ疲れました。時間があるのに時間がない感、生活も進められてない。まあ30日の静岡でいったん落ち着いたので前半のこり数カ所楽しみたいなと思います。
 colormalのワンマンは、本当にありがとう。なんかちょっとブチ上がってくれたらいいなと思って、ひっさびさの東京ワンマンらしいし、フラワースタンドを出しました。なんか想像以上に喜んでいただけたのかイエナガさんがお花の写真いっぱい載せてたりして、本当によかったなと思いました。メンバーのみんなとお花の写真もすごく素敵でたっつーさんにも大感謝です。ほんとにとっても嬉しくなってしまって2週間くらいずっと嬉しかったです。何よりライブ自体が最高だった。1億曲あったので終わった後はさすがに疲れていたけど。いつもありがとう、これからもよろしくお願いします。

会場で撮った写真は全部自分が写っていたのでフラワーデザイナーさんからもらった写真を
フライヤーの雰囲気や逗留セゾンというイベント名に合わせて作ってもらいました
万バズに因んで(前の)twitterアイコン風の左上に青い花を入れてもらったりもした

生活

 というわけで時間はあったはずなのになんか時間が足りなくてうっすらとした疲労感に苛まれています。上旬は調子が良かった気がする。自由な時間に寝起きすることにしていたのですが、やはり完全な無職ではないため、たまの仕事の日は準備をする時間頃にめちゃくちゃ眠くなってくるという終わり人間の生活になってしまっていました。好きなだけ寝ているつもりでも連続で6時間程度までなのが気になるところ。しかし眠れぬ夜には未だ遭遇せず。本当に生活をしたくない。生活とは選択の連続です。今日は何食べる?何着る?何時に家を出る?何時に寝る?……そんな、やりたくない時もあるけどこっちの気力とは無関係にやってくる選択群から全力で逃げています。今のところまだ追いつかれてないです。あすけんを始めました。ほぼ同じ食事なのでめちゃくちゃ入力が楽です。
 月に10日も働いていないのにツアー全国着いて回ったりフラワースタンド2つ出したりして富豪なの?と思われているかもしれません。FXやってるんだよ!!!!ごく最近資金の関係でロングだけ打てば良くなったので調子が良いけどだるいので載せません。気が向いたら手法も合わせて載せます。訊いてくれたら答えられるんだけど文字で説明するのはちょっと難しいので。
 ついにヒートテックをしまいました。でもあんまり変わらないかも。ワークマンの日光完全防御パーカーみたいなのを買ったので退勤時がかなり楽になりました。帰るためだけに日焼け止めを塗るのはだるいからね。あとこれは退勤時以外にもですが、よくメガネの上からサングラスをかけています。よくみると怪しいので誰にも近づかれない。晴れの日もだけど曇りの日とかってかなり眩しくないですか?なんでみんなサングラスかけてないんだろうって思います。眩しいしめちゃくちゃ疲れる、日焼けもそうだけど日光ってすごい疲れるんですよ。
 そうだ1年ぶりに服を買いました、といっても柄シャツを2枚ですが。またfoufouの服を買いたい……。柄シャツとジャンスカを合わせるのにプチハマっています。
 あとライブとか音楽とは関係ないフォロワーと飲んだり広島に住んでいる後輩兼友人兼ちいかわが京都に遊びに来るのにお供させてもらったりしました。普通に楽しくて良かったなと思いました。伏見は純粋に良いところだったので機会があればまたおさんぽにでも行きたいですね。

 なんだかとっちらかってしまったけどそんな6月でしたね。案外おおいそがしだった。最近はまるで集中力がありません。SNSもだるいけど惰性で続けている。みんなはどうでしたか?梅雨も夏ものりこえられると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?