過去日記37

今晩は^_^


アングラカツです!


最初にご報告を!


ギャンブル断ち55日目を無事に終えました。


今日は午後から知り合いとカラオケ🎤ボックスに行きました!2時間の内の半分以上が話したいことを話して2曲だけ歌いました♪最初はガストに入ろうとしたら全席禁煙で断念。◯橋はすっかり街並みが変わってビックリ!

◯武百貨店🏬が閉店していたのにもビックリ!少し早く着いたので、ドトールで時間潰していました。勿論喫煙🚬席に居ましたが、妙なおばちゃんが居て、女子学生の方に声を掛けて何やら怪しい勧誘をしていたらしく、30分でそそくさとその場を去りました。


午前中にクリニックの診察を受けて、それからMacに寄って、チキンナゲットの15ピースを割引の390円を頼んで、3種類のナゲットソースで美味しくいただきました♪


朝食は質素に納豆玉子掛けご飯に減塩味噌汁(インスタント)だったので、胃もたれも無く、良かったです!


夜ごはんはまたまたMacで済ませて、今日はMac三昧でした。

偏りを補う為に野菜スムージーを自販機で購入し、胃を整えたら便もスッキリスルスルっと出て快調でした!


ショッキングだったのが、以前頼んだポテト🍟のLサイズが値上げされて330円になっていました。


結果的にご飯の量を減らして糖質制限している形にはなっているものの、余り健康的な食生活ではないので、改善の余地がありありです。


あ、そういえばドトールコーヒーも値上げでSで224円で、何とも微妙な価格設定ですね。


後はスーパーで買う食料品は8%の軽減税率なのは助かっていますかね。


全体的に野菜不足なので、野菜スムージーを取り入れてすこしでも補ってゆければ、と感じました!


残念ながら業務スーパーには置いてないのでコンビニでの多少の割高購入になりますが、さすがにチキンナゲットだけだと体に悪いので、スムージーは取り入れないです!


ちなみにナゲットソースで好きなのはマスタードで、オマール海老も捨て難いですね。


グラコロバーガー🍔なども頼もうか悩み所で、それなりに値がはるので、控えます。


しかしながら、地元のMacは繁華街のど真ん中にあるので、昼時は行列で、先に場所を確保してから並びます。


メニューで1番好きなのはやはり、ダブルチーズバーガー🍔で体に悪いかなと思いながらもついつい頼んでしまいます。


やはり、ギャンブル断ちしてからはお金💴にゆとりがあるため、ついつい食べすぎもしばしばあるので、メリハリのある食生活を心がける様に努力します!


まあ、暫くはMacにハマるかもですが。


ではまた^_^  


第37話完

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?