過去日記49

今晩は^ - ^


アングラカツです♪


最初にご報告。


ギャンブル断ち72日目、無事にクリア出来ましたー!


100日まで後28日


軽い衝動はありますが、掲示板の仲間達の頑張りを見て自分を鼓舞している日々です!


後は、断煙の実践が課題でして、電子タバコと併用して紙巻きタバコ🚬も吸ってしまってました。

なので、残りの4本とライターをこんな形で処分しました。




タバコの箱に粘着テープにビニールテープを加えてグルグル巻きにしてゴミ箱🚮行き!





いよいよこれで純粋にニコチン、タールゼロの電子タバコのみでのチャレンジです!


カートリッジ1本辺り約500回吸えるので、スターターキットに付属のメンソール1本合わせると、正月🎍は越せる計算になります。


あと、今年は年賀状は書いてません。2年前に入院する前までの友人達とはケンカ別れしている為、付き合いは断絶。

住所も電話番号を書いてあったメモ書き📝ごと紛失してしまっているので、しゃあない。


母と兄には事前に手紙✉️を出しているので、割愛しました。ゴメン、母ちゃん兄ちゃん(>人<;)


今日は軽く掃除🧹をしてから、何故だかコリアンタウンの新◯久保まで出掛けたのは良かった。


しかし、タイミング悪くて昼間の1番混んでる時間帯に当たり、幾つもの店に特に若い女性たちが行列を作っていました。


しかし、タピオカミルクティーとチーズドッグの人気は凄いモノがありますね。


自分はコンビニ🏪で過去に一回だけチーズドッグを購入。美味しくいただきました。


ただ、値段と味のバランスが若干ズレがあり、元々のフランクフルト派に戻りました。


最近よく食べるモノと言えば、サラダチキン数種です。プレーンにハーブ、スモークとバリエーション豊富。ササミが柔らかくなった食感も良し👍


今、小腹が空いているので、茹で卵🥚を作っている最中です♪


さて、明日は何してようか?


購入した本

『人はなぜ依存症になるのか』を少しずつ読み進めています。結構難しい内容で、2、3回は読み返す必要がありそうです。


ではまた^ - ^


第49話完





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?