過去日記38

今晩は^_^


アングラカツです!


最初にご報告。

ギャンブル断ち56日目無事にクリア出来ました♪衝動も無くスッキリ!


昨日は仲間と会う前にMacの15ピース入りチキンナゲットを頬張り、胃に負担を掛けていたので、今日は粗食に切り替えました。


朝は納豆を加えた卵🥚かけご飯。塩分控えめで。昼は食パン🍞に砂糖無しのミルクカフェ・オ・レ。夜🌉は無し。


後は、先月末から生活リズムが超朝型になり、朝は5時前に目覚め、夜は大体10時半には寝る態勢を取っています。

 

◯◯施設にいた時よりも早起き(笑)

 

今日は障害年金の支給日でして、早速通帳記入してから必要な分だけ下ろしたらそそくさと家に帰り、目的別に封筒に分けておきました。


前後して、昨日の午前中は2週に1度のメンタルクリニックの🏥受診日で、メンタル面においては快調に近く、担当医との会話も5分位で大体終わります。


3度目のギャンブル断ちチャレンジが今のところ上手くいっているおかげで、メンタル的にかなり楽に過ごせております!


しかし、何でMacのポテト🍟にナゲットは美味しいのだろうか?

次回からは胃の事を考えて5個入りのにしようかな(笑)


ギャンブル断ちしてからは、1日1500円程で生活出来ているので、精神的にも楽ですね。ちなみに、すき家のチーズ牛丼は当面の間封印しています。吉野家の牛すき焼き御膳なども食べたいな、とは思いつつ、これ以上の体重増加を避ける為、これも封印。


悩みの種は家の近くに手頃な価格で食べられる中華料理屋🥟とかが無い!

バス🚌で繁華街に出ないとならず、大戸屋やナポリタン専門店やら金沢ゴーゴーカレーとかがあり、3つともに量が多くて脂肪と炭水化物たっぷり。


ランチメニューが500円(増税で値上がりしたかも)で食べられるさくら水産が有りません。以前住んでいた所の近くにあったので、良くお世話になりました。


そんなこんなで、ついついオリジン弁当🍱に走ってしまいます。320円ののり弁以外は高いので封印し、買いに行くのも週2回程にしてます。


引っ越しして来た当初はよくパスタ🍝を茹でて食べていましたが、業務スーパーにある全てのパスタソースを試してからは飽きてしまい、ここ暫くは鍋の出番は無しです。


代わりに炊飯器は活躍していて、普通に炊いたり5分粥にしたりしています。


毎日悩む献立。何せこのアパートにはまな板が置けるスペースが無いので、テーブルを活用してIHクッキングヒーターと炊飯器を何とか設置してあります。


野菜不足🥦🥬は否めなく、スムージーや野菜ジュースで補いながらの体調管理です。


あ、そういえば、正月🎍はどうしようかを何も考えていませんでした。


正月にコンビニ🏪弁当はさすがにありませんね(笑)


ではまた^_^


第38話完



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?