過去日記48

今晩は^_^


今夜はやはりと言うか、当面眠れそうにありません。(>人<;)


以前GAへ通っていた時の愛読書であった


『アルコホーリクスアノニマス』をAmazonで探していたら


『人はなぜ依存するのか』

自己治療としてのアディクション


という本があり、即購入。


28日に届くので、正月🎍の退屈しのぎにはぴったり!





これなら、AAのビッグブック📖に匹敵する自身にとって良書になるであろう事、間違い無し!


ギャンブル依存の場合、賭けない時間を3年間設けて過ごし、


借金を完済した時点


で克服であると感じます。


自身は借金は以前書いた通り、約400万円を2年半で払い、今もこれからも一生ローンカードは💳作れません。


後はこれから先の1026日を賭けずにやって行ければ、目安としての克服となります。


後は、アダルトチルドレンの問題もありますが、10年前と比較して大分改善してきています。


当時はGAへ通ってさえ居ればギャンブル依存もアダルトチルドレンも何とかなるだろう!という浅い考えでした。


基本的に自己治療の場の掲示板(不定期な有志でのオフ会あり)にはぴったりな1冊になるだろうと思います。


ひとまずは100日を目指します!

次に200日。300日。365日です。


本の到着を待ちます!^_^


ではまた


第48話完

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?