過去日記46

今晩は^_^


アングラカツです♪


最初にご報告。

ギャンブル断ち69日目を無事にクリア!


まあ、今日は鬱状態が再発して頓服飲んで寝ていたわけで。


午後4時過ぎに起きて、復活しました。


昨夜たべたモノがこれ




コンビニものでしたが、生パスタっぽい風味は感じられた新商品でした。


今朝は5時半に一旦起きてパン🍞とコーヒー☕️飲み、気怠さがあり2度寝、3度寝していて、4時過ぎに目が覚め、回復してました。


インフルには滅法強くて、最後にインフルにかかったのは22年前になりますね。


当時はまだ喘息薬の予防吸入器をやりながら生活していて、軽い発作時には別の発作止め吸入器を使っていました。


2010年に奇跡的に寛解してからは薬💊は一切飲まない生活をしています。


特に冬場は、鬱状態になる率が高い様で、頓服薬💊は欠かせません。


鬱状態というのはうつ病の一歩手前の状態でして、風邪などと同じで、今では大体2〜3日頓服飲んで安静にして居れば治ります。


昔がっつりギャンブルにハマっていた頃は、うつ病とか関係無しに店に通い詰め、僕はギャンブル場に入るとハイになり、脳内麻薬のせいなのか、


今度は躁鬱の躁状態に転じていて、打ち終わった後は、気持ちの変動が激し過ぎて毎回ぐったりしてました。


今、ようやく69日やめ続けていられます!先月からブログを書き始めてから少し経った辺りから、これ以上再発して掲示板のカウントを0にしたくない思いが強くなってきました。


数での目標はひとまず365日。


パチ屋も失った客足を取り戻そうと必死で、とある店の駅前看板には以前僕がハマっていた台が復活される様で、20円スロには絶対行かないので、チラッと見て通り過ぎました。


結局、今日は作業所へは行けず、クリスマス🎄が出来ませんでした。


明日から来年1月5日迄の予定が2、3件しかなく、きっと大晦日には掃除を🧹終えて、TV📺に釘付けになるでしょう。


このブログを書いている内に更に体調が良くなりました^_^


読んでくださっている皆様に感謝です!


ではまた^_^


第46話完

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?