見出し画像

紙袋持ってるときの幸せ倍増計画

朝9時に、ある洋服屋さんで買い物した紙袋を持っている人がいました。

あれ…?

なんだか引っかかり調べてみると、そのお店のオープンは11時でした。

つまり…。
その人は前日以前に買った服の紙袋を持って出掛けていたのです。

まだ封が空いていない、上をシールで止められた紙袋を持っているとつい「今日買ったんだな」と反射で思ってしまいますよね。

「そ、それじゃん…!」

良いことを閃きました。

私は頑張ったあとにご褒美で洋服を買うのが好きです。

だからそんなお買い物した帰り道、紙袋を持って歩くのも楽しいのです。

そうか…!あの紙袋を…!

家に帰っても開けず、まだシールも貼られたまま持って出掛けたら何度でもあの楽しい気持ちを味わうことができるかもしれません…!

買ってないのに、買った後の高揚感が得られるかもしれません…!

いや、そうか…?

そうすることによって、あの帰り道の楽しさは紙袋を持つことでなく服を買った高揚感なのだという当たり前すぎる真実に気付いてしまわないか…?

さらにそうして出掛けて「紙袋、邪魔だなあ」とか思ってしまったらそれは寂しくないか…?

なんでもないです。

今日の話はなかったことにしてください。

そんな感じで今日は終わりです。

告知!!!!!
単独ライブまで、あとちょうど1か月だ…!

▽にゃんこスター初単独ライブ「飛拳」

2024年6/5(水)
開場18:30 開演19:00 座・高円寺2
前売3500円 当日4000円
アンゴラ村長の飛拳形付きチケット4500円
▶️ヤッ!!!ご予約こちらから出来ます!!!

チラシをクリックで予約ページいきます!
チラシをクリックで予約ページいきます!

単独への熱い想いはぜひこちらをご参照ください!

そして!
「嗚呼!!みんなの動物園」で預からせていただいていた猫のルナちゃんの譲渡会の日程が決まりました…!

可愛くて、超元気で、ふわふわで、ご飯が大好きで、かけっこが速くて、すぐお腹を見せちゃうルナちゃんと、無理せず共に生活していけそうだという方、里親希望のお申し込みお待ちしています…!

ルナちゃんをクリックして詳細へ飛ぼう!

詳細はぜひルナちゃんの画像をクリックしてご確認ください。

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

カラースプレーにレアさを感じるなら大容量のを買って家にストックしとけばいいやんという考え方、かなり賛成です。

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!