見出し画像

ワインの擬人化イラスト絶対痩せてると思う

この日も、電車に乗っていました。

私のnoteに頻出する電車、やはり日常で出会った物事で思ったことを書いてるのでそうなりがちです。

私がもっと花に囲まれた生活をしてたらカラフルなnoteに、雨上がりを散歩していたら虹色のnoteになったのですが!
電車の銀や白ばかりのnoteですみません!

そうして電車に乗っていた日、その日はネタを3本やるライブがあったので色んな小道具を入れた大きなカバンを持っていました。

大人3人入るくらい、デカいカバンです。
本当に。

以前これくらいデカいカバンが必要なネタがあったので買ったのですが、そのサイズがありがたくて大荷物を運ぶときにもそのまま使っています。

でも、人を殺めて運んでないとおかしいくらいデカいです。

そんなカバンを持って電車に乗りましたが、なんせデカいので端をとることが大事になってきます。

なんとか端っこを取ることができ荷物を置けました。しかし、そこはおばあちゃんが座っている足元でした。なので、おばあちゃんが降りるときに邪魔にならないようどけなければなりません。

そんな風にして、私の「おばあちゃんはどこで降りるんだ…?」という意識に支配された時間が始まりました。

法律…校則…
今まで色んなにルールに縛られてきましたが、こんなミニマムなものに縛られるのは初めてです。

電車は、原宿に到着しました。

おばあちゃんが原宿で降りる可能性があるので、荷物の取っ手を掴んでおきます…

え…?????

原宿…?????????

「降りるわけがない」

そう思いました………。

最近、原宿は駅がキレイになって、駅前には洗練されたお店が沢山建ち、ますます若者の街になってきています。

このおばあちゃんが原宿で降りて…カフェだとかなんだとか…とにかく…!ふぅ…と息をつけるカフェに辿り着けるまで…!
一体どれだけの人波に揉まれなければならないんだ…!

「降りないでくれ!!!!!!」

気付けば祈っていました。
電車は原宿につき、おばあちゃんは…

降りませんでした………!!!!!

よかった…

それで思ったのですが、原宿に用があるおばあちゃんって一体どれくらいいるんでしょうか?

街によってターゲットにしている年齢層などもあるでしょうが、原宿はおばあちゃんをターゲットにしているとは思えません。

しかし原宿に住んでるおばあちゃんもいるでしょうし、用事があるおばあちゃんもいるはずです。

だとしたら生活しづらくないのかなあ。
いや、おばあちゃんになってから分かる原宿もあるのかなあ。

なんと言いますか、ふと「原宿でおばあちゃんを見たことがないかもしれない…!」と気付いたのです。

今度見ることができたらどんな用事で来ているかを察して「なるほど…!」と思いたいです。

そんな感じで今日は終わりです。

今までで一番「あっそ」と思うnoteだったんじゃないでしょうか。

ちなみにおばあちゃんは新宿で降りました。新宿ではおばあちゃんを見たことがあります。

お知らせです!

今年1月に宣材写真を一新しましたが、その撮影の様子をYouTubeにアップしました!

私こうゆう撮影してる様子みたいの見るの好きなので自分はかなり好きな動画でした!

みなさんにもそうであってほしいです!
必ず見てください!

クリックで見れる!


また!このとき撮った写真を元にしたTシャツを作りました!

BEYOND97 Tシャツで、キングオブコントでいただいた97点を超えていこう!なTシャツになってます!

こちら今日までの注文で1000円オフで買えるので安いうちに買って、浮いた1000円でハワイとか行っちゃってください!

クリックで買える!

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

ワインを擬人化して絵にしたとき、絶対痩せてそうですよね!太ったワインの絵ってなさそう!

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!