見出し画像

レシートがいらないだけで最強の剣士になった件

この前、レシートがいらなかっただけで最強の剣士みたいになりました。

いつもの帰り道、コンビニに寄りました。

夕飯を買い「770円です」と言われ財布を見るとちょうど小銭で770円あったので出します。

店員さんが商品を袋に詰めてくれ、その間に私はもう受け取るおつりもないので財布を閉じてカバンにしまいます。

全ての商品を詰め終わった店員さんが袋を差し出してくれ…

それを受け取った私は「レシート大丈夫です」と告げ、出口へと歩き出します…

店員さんは今やっとお金をレジに収めたらしく、レシートを出す機械のジリジリと動く音が聞こえます…

そして、レシートが出てきたらしいタイミングで「ありがとうございましたー!」と声が飛んできて、私はそれを背中で聞きました

もう、最強の剣士ですよね。

絶対にそうです。

みなさんもこんなシーンを漫画で見たことあると思います。

剣士2人が斬り合い、ついに相打ちになります。

しばし静寂が流れた後…

1人の剣士が、もう勝負はついたと言わんばかりに剣を鞘に納めて歩き出します。

それに対して一方の剣士は「まだだ!まだ決着はついていない!」と口を動かしたものの…体が動きません。

そこで、もう斬られていたことに気付くのです。

「お、お前、覚えてろよー!」と魂の叫びを投げつけ…

最強の剣士はそれを背中で聞くのです…。

似てますよね?

諦めないでください。
一緒におさらいしてみましょう。

これを踏まえて、さきほどのコンビニでの私を振り返ってみると…

お金を払った後、もう受け取るおつりもないからと財布をカバンにしまった瞬間がありましたね。

あれが剣士でいうところの刀を鞘にしまう瞬間ということです。

そして「ありがとうございましたー!」を背中で聞くところ…

あれはもう言わずもがな、敵の「覚えてろよー!」のシーンを背中で聞くところですよね。

着いてきてもらって、ありがとうございます。

これでようやくみなさんの元にもレシートが要らなかっただけで剣士が無事に見参したと思います。

こういうなんか似てる気がすること、たくさん気付いていきたいものです。

そんな感じで今日は終わりです。

毎度ながらの告知…

トップバッターはやはりこれです!

にゃんこスター初単独ライブ『飛拳』
2024年6月5日(水)
開演19:00 座・高円寺2

画像をクリックでも予約できるよ!


なわとび1本から始まった7年の旅も気付けば75本のネタと共にありました…!

今こそ放て…!その大いなる飛拳を…💥

もう日程ちかくなってまいりました!
毎日頭いっぱいにしながら頑張ってるので絶対!🎫ぜひこちらからチケットご購入ください!

単独に向けてまもなくTシャツの発売もありますので、よろしければ楽しみにお待ち下さい!

あ!Tシャツといえば!
お誕生日の記念にずっとなりたかった魔法少女にしてもらったのでこちらもぜひよろしくお願いします!

画像クリックで購入ページいきます!

そして!!!
なんとなんとなんと!!!

アンゴラ20代最後の日にデジタル写真集が発売されました!

画像クリックで購入ページ飛びます!

なんとこちらいろんなサイトで1位になっているとのありがたい情報が!

喜ばそうとしたコラ画像じゃないかとサイトを見に行ったら本当に1位でビックリしました…購入いただいた方…本当にありがとうございます…

紙媒体だとフライデーにも数枚写真が載っているそうです!よろしくお願いします!

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

キムチを梅と合わせた梅キムチとか、タコと合わせたタコキムチとか発見した瞬間はテンション上がるけど、結局シンプルなキムチが王者すぎ!

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!