見出し画像

関東フットサルリーグ2部 第7節 プレビュー

さて、ついにこのプレビューも「試合当日にアップされる」というなんの意味もないものとなってしまいました。これはひとえに、私の8割の怠惰と2割の私自身の過密日程によるものです。それとアズヴェールさんが強過ぎて、スカウティングに時間がかかったのも原因です。つまりは私のせいということで、流石にこれだと意味がないので、来週はもう少し早くアップされるよう頑張りたいと思います。ちょうど来週はmmはオフィシャルということで、スカウティングもありませんしね。
というわけで、ただ続けることを目的としたnoteです!YouTubeライブの前座にでもしてください笑

前節レビューはこちら!


栃木シティ vs. 情熱ロンリネス(11:00~)


前節は良い内容で勝利した栃木シティと、ここ数試合少し消化不良の情熱との対戦です。
栃木は開幕こそ1分1敗スタートと出遅れましたが、試合を進めるごとにチームが仕上がってきている印象があり、現在は勝ち点8ですが、ここから勝ち点を伸ばしていこうというところ。奪ってカウンターにまで繋がる能動的な守備と、ゴレイロを使った回避に注目です。
情熱はYouTubeチャンネルを見る限り、ちょっと怪我人が多いそうです。この真夏の連戦はこういうトラブルをどう考えても引き起こすので、それが実力ということになってしまうのが残酷ですが、勝ち点を取ることで次へ繋がる試合をしたいですよね。
昨季は1-2で情熱が勝利。めちゃくちゃ硬い試合だった気がしますが、今季も守備に特徴のある両チーム、硬い試合になるでしょう。

BRB vs. シュプレモヴェント群馬(12:50~)


優勝を狙うには落とせないBRBはいまだ勝ち点のない群馬との対戦。BRBはピッチの内容に関しては素晴らしいのですが、ややもったいない失点も多く、それを淡々と群馬がついて優位に試合を進められるかが見どころとなります。群馬は勝ち点こそ現在ありませんが、チーム状態が決して悪いわけではないですから、十分チャンスはあるでしょう。降格圏脱出のためにもそろそろ勝ち点を確保したいところですし、ここが正念場になるでしょうね。一方のBRBも、勝つことができれば、まだ上を目指すにあたって首が繋がるという1戦になりますから、この試合の重要性は互いにとって高いという1戦。注目です。

フウガバッファローズ vs. 町田アスピランチ(14:40~)


さあ、先日行われたU18選手権。その決勝のカードが、関東2部でも実現しました。互いにその決勝を戦った選手たちがピッチに立つことが予想され、ここが熱い試合になりそうです。
しかも、選手権ではすみだが勝利している一方、現在の関東2部は町田が実質的に首位。これほど互いが互いに因縁のある試合もなく、絶対に負けられないプライドとプライドのぶつかり合いですね。同時に、これからも未来を担っていく選手たちの見本市にもなりますから、これは注目カードになってくるでしょう。
また、監督についても、窪堀さんvs.小川さんということで、共に実績ある指導者同士の対決でもあります。この試合は正直、Fリーグの前座でやってもいいほどの試合。本当に楽しみに見たいと思いますね。

クエルボ埼玉 vs. フェニックス横浜(16:30~)


勝ち点が上手く積み上がらないフェニックスと、クエルボの対戦です。
フェニックスは今季も十分強く、仕上がっていますし、実際押し込んだり勝ち押したりするシーンも多々あります。ただ、最後「止めをさす」一発が少し遠く、そして相手にワンチャンスをものにされてしまっている節があることが否定できません。流れを掴んだ試合で大事なのは、その流れをきちんと得点に反映させることではあるのですが、ちょっとここに難儀している印象です。
一方のクエルボは出だしこそよかったですが、この連戦ではやや失速してしまいました。ただ、勝ち点的にもまだ上昇の可能性は十分にあるため、ここで一つ勝ち点を拾い、クエルボで乾杯といきたいところですね。

アズヴェール藤沢 vs. FCmm(18:20~)


こちらは現状の暫定上位対決となります。町田次第なところはありますが、勝った方が勝ち点としては暫定首位。しかも両チーム内容面がかなり充実しており、相当な鍔迫り合いが予想されます。
その中でも両チーム、ピヴォとそれを使った攻撃が非常に強力。関東2部の中でも屈指のピヴォ勝負になってくると思いますので、ド派手な試合に期待してください。と言っていると結構、硬い試合になったりするんですがね笑。また、両チーム共に、昨季苦しんだ中、今はこうして上位で相まみえているということも喜ばしいです。どんなに苦しくても、チームとしてその悔しさや苦しささえ継承できれば、いつか必ずチャンスはくるもの。それを今季掴めるかどうか、互いに自分達を試すための1戦でもあります。頑張りましょう、お互いに!怪我なしで!

会場情報

ということで会場は、栃木県の果ての果て、県北体育館です!見にこられる方は相当少ないと思いますので、ぜひYouTubeで「関東フットサルリーグ ライブ」と検索してご覧くださいませ!
なお、おそらく内履きはいる模様です!(これ、どこをどう見たらわかるのか誰か教えてほしいです、、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?