見出し画像

北品川踏切事件/教育勅語

毎日暑いですね。ANGM RECORDS齋藤です。
5月6月とデジタルで2曲シングルをリリースしました。
どちらもNever Confuse Loneliness With Isolationというバンドの曲で、5月にリリースした曲が「北品川踏切事件」というミドルテンポのパンクナンバー。
そして6月リリースのカオティックキラーチューン「教育勅語」。

この2曲の他に4曲録音したのですが、そちらはまたのお楽しみに。

今年の1月、横須賀のライブハウスかぼちゃ屋にて楽器隊1発録りを敢行。ヒリついた空気感でした。録ってる途中で見知らぬアメリカ人乱入してくるし。
2月に入って歌録り。エンジニア上田氏の実家の一部屋にて。親戚の小さい子が絶叫シャウトを聞いて泣いてしまうという事件もありました。
上田さんとレコーディングするのは初めてでしたが、コミュニケーションが取りやすいし、バンドの空気感をしっかり掴んでくれるのでいろいろとスムーズに進みました。かぼちゃ屋RECオススメです。

ストリーミングの方にはあえて歌詞を載せていませんので、よかったらこちらで読んでみてください。


『北品川駅踏切事件』

キメる散々妄想
グリグリのクソッタレ低空爆走
キレる散々妄想
グリグリのクソッタレ低空爆走

花は美しい
黙って、咲いているから
花は美しい
黙って、咲いているから
花は美しい
文句を垂れないから
花は美しい
黙って、咲いているから

電車が止まるほどの
踏切に突っ込んで粉々
朝までこの町からは出られないみたいだ。

ここにはもうこない
さよなら。

動物園に入る
見せ物で餌をもらう
人間辞めてますか?

お巡りさん、ごめんなさい
山分けの皿に盛られた毒
お巡りさん、ごめんなさい
山分けの皿に盛られた毒

労働をやめても、生活は続いていく
目的もなくフラつく
金なんて返さないぜ。
礼義や作法で
奪うぜ
なにもかも

嘘ばかりの形骸感
最悪にさせてやるぜ
人に見せたいものしか
出せないのはとてもつまらない

嘘ばかりの形骸感
最悪にさせてやるぜ
人に見せたいものしか
出せないのはとてもつまらない

お巡りさん、ごめんなさい
山分けの皿に盛られた毒
お巡りさん、ごめんなさい
山分けの皿に盛られた毒

労働をやめても、生活は続いていく
目的もなくフラつく
金なんて返さないぜ
礼義や作法で
奪うぜ
なにもかも

努力をせずに金を積む
最悪にさせてくれてありがとう。


『教育勅語』

天賦の身、alone
想定まだ見ぬ
おだやか?そうさ
バラバラ杞憂のアラベスク

捨て身、alone
想定まだ見ぬ
ならさ、言葉さえ
平静、射貫く名声を

手を見るなFake
手を見るなFake
手を見るな、もうFake

まだ水で洗って使える
繰り返してへんな匂いが出てしまった
悲しみになってしまった言葉
まだ君を呪っている
反転してしまった包丁の裏側の返しがないほどに、刺したものは返ってこない
そんなことを相対しているよ

まぁどうせこういうことをしてる頃には
童心を否定してアレを吸収していたい
早急に萎れていく
間欠泉と一緒で基本精神構造が
脳死をしてしまっている
そんなお前の間接キスが
どうしても許せないんだ

ベンゾ
晩餐
正解
才能

抗体
表層
攻防
現状
後悔
冴えない
細胞
晩餐

戦争
最後
出して
先輩
最下位
血眼
サッカー部の名声


NCLWIは6月に初ライブを終えたところですが、9月に2本目のライブが決まっております。こちらもANGMのイベントですが、是非目撃していただきたいと思います。
ご予約はangmrec@gmail.comまでご連絡いただけますと対応いたします。

9/17(Sun) 西荻窪FLAT
ANGM RECORDS pre. "residents of room 102"

Look at moment
sans visage
I have a hurt
Never Confuse Loneliness With Isolation

OPEN/START 16:30/17:00
ADV/DOOR 2300/2600
STUDENT 2000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?