見出し画像

residents of room 101

イベントのお知らせです。
20歳くらいからずっとお世話になってる明大前のガードアイランドスタジオでライブイベントをやります。
ANGMリリースのバンド、Never Confuse Loneliness With Isolationのお披露目ライブ(間に合えばフィジカル音源のレコ発イベントに)でございます。
僕が個人的に注目しているバンドに声をかけさせてもらいました。紹介していきます。是非聴いてみてください。

1.Laget's Jam Stack
トップバッターは大注目オルタナギターロックルーキーのLJS。
aoni周辺のバンドをApple musicを聴いてた時にシャッフルで流れてきた彼らの曲がかっこよくて、調べてみたら割と近いシーンで活動してるというのを知り、下北沢のシーンにもこんなバンドがいたのか、と衝撃を受けてその足でライブを見にいったというのが彼らとの出会いでした。
新宿のナイスパでのライブだったのですが、演奏もかっこよくて、店長JAPANさんの紹介でメンバーといろいろ話もできて、一緒にやっていきたいなあと思いました。
ギターロックとはいえ、僕が好きだった頃の2010年代下北沢を感じるようなサウンドで、そこにオオタくんの絶叫が乗って大好物な仕上がりになっております。

2.Texas 3000
ドラムの崎山くんはもう6,7年くらいの付き合いで、一緒にバンドをやろうとしたり、一緒に住むことになりそうになったり何かと縁のある存在です。
そんな彼が新しくバンドを始めたというのでインスタに上がってるスタジオ動画とかを見てみたらめちゃくちゃかっこよくて、ライブに行きたいなと思ってたのですがなかなかタイミングが合わず。
テキサスのライブのペースが上がってきた頃に荻窪のライブハウスにやっと見にいけたんですが、演奏、3人の出で立ち、フロアの心を掴む雰囲気づくり、全てがとにかく良くて震えました。これはヤバいかもしれないと思い、間髪入れずWhat's Upでのライブにも遊びにいきました。間違いないです、このバンド。
バンド名からも感じる初期エモの感じとキャッチーなメロ、相変わらずボンゾ節の崎山くんのドラム。どうやったらこんなキメ作れんねんとツッコミを入れたくなるほど曲の隅々まで遊び心に溢れています。
学生の頃はよく明大前のガードで崎山くんとかとよく遊んでて、こういう形でまた一緒にやれて嬉しいです。

3.Never Confuse Loneliness With Isolation
バンドの方針でメンバーの正体はまだネットで言及できませんが、なかなかカオスな新生ポストハードコアバンドです。
先日デジタルで一曲『北品川踏切事件』という曲をリリースしました。
この日が初ライブとなるためどうなるかは分かりませんがきっと耳栓必須でしょう。

ANGM名義でのバンドを迎えたライブイベントは初めてですし、個人的なのでも最後に開催したのがハロサドのツアー吉祥寺編の4年前とかなので少しだけナーバスになりますね。aoniではあほみたいにやってるはずなんですけど。
当日は先着で缶ビール振舞いますので一緒に飲みつつ、ライブを楽しんでいただけますと幸いです。
かなりDIYなイベントになると思うので、至らないところもあるかもしれません。頑張ります。
学割もあるので若きバンドマンの方なんかも是非来てほしいですね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2023/6/24(Sat) 明大前Gourdisland
ANGM RECORDS pre. "residents of room 101"
Never Confuse Loneliness With Isolation
Texas 3000
Laget's Jam Stack
OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2000
STUDENT 1500

チケットのご予約は
Twitter→ANGMRECへのDM
angmrec@gmail.comへメール
ANGM齋藤への直接連絡
で受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?