見出し画像

朝習慣で人生が変わるとな?!

某月某日。らんみかさんの下記のnote記事で私が最初に書きたいと思ったのはクリスマスハンパーのことではなく、“人生が変わる3つの朝習慣”のことだったはずなのに…。少し触れるつもりのクリスマスハンパーで1記事書いてしまいました。

兎にも角にも“人生が変わる3つの朝習慣”ですよ!!私、これに近いことを行っている気がすると読みながら思ったのです。朝習慣についての抜粋はこちらです。

それでは「人生が変わる3つの朝習慣」と瞑想(守護霊との対話)について簡単に紹介!

朝起きてすぐの1時間(15分でもOK!)にやることが重要!
頭で色々と思考し始める前がポイント✨

①②③の順番で下記のことをする。

①運動 20分
②アウトプット(ノートに思いついたことを書く)20分
③インプット(私の場合は本を音読)20分

最初はそれぞれ①②③を各5分(合計15分)でもいい

私は、朝起きてから「万年筆で書写(15分程)、某資格の書籍を読む(15分)前日出勤時に聞いたラジオ仏語講座とラジオ伊講座を聞き逃しAPPで聞く(各15分)、読書(15分程度)」を行っています。

運動に該当するであろうプランクを以前は行っていたのですが、現在はやめています。

らんみかさんの記事にある3つの習慣のうち1つはやめていて、2つは現在も実行中という感じでしょうか(*´ε`*)チュッチュ

インプットが多めな気がしますが、知りたいことが沢山あるので、しょうがないです。何なら、英語のオンライン講座もしたいですし、韓国語の復習もしたいです。語学に関することが多めですね(笑)。

この頃、快腸からも遠ざかりつつあるのも悩みのひとつでした。プランクをやっていた時はそういことがなかった様な気もします。という訳で?らんみかさんの記事をキッカケにプランク再開することにしましょう!

そうしましょう!

思い立ったが吉日!

人生は楽しく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?