見出し画像

2023-24A/Wの購入計画

仕事用のコートにikkaで購入したトレンチを再登場させています。別にCOATを着て出勤しなくてもDoor to Doorなので不便はありません。ですが、仕事帰りに化粧品店等の店舗に寄った際に不都合を感じるので持ち歩くようにしています。

マフラーやストールは私服に合わせたお気に入りのVivienne Westwoodのメンズマフラーや先日Happy Mystery Bagに入っていたCOMME des GARCONSコム・デ・ギャルソンのストール等を合わせています。

ikkaのトレンチも以前勤めていた職場で購入したもので7年程経過しているのですっかり色あせています。ストールと合わせた時に劣化具合を感じました。仕事用COATを購入する必要性を感じました。

私服に一着入魂をしていたので、仕事用COATのことなんて頭にありませんでした。さて、何処でどんなCOATを買いましょうや…。

Vivienne WestwoodのCOATを着てもいいけれど、たまには良いけれど頻繁には嫌なんですよねぇ。先日の会社の初詣時や忘年会等イベント事の時は気合い入れの為にも率先して着用しますが。

ちなみに、YOHJI YAMAMOTOのCOATは会社の制服と合わな過ぎるので、着ていくかを迷う以前の問題です(笑)。

ikkaのトレンチは仕事中に予想外の雪に降られて同じMALL内にあった店舗で駆け込み購入したものなので、拘りも何もなく、その後着用の機会もなくクローゼットに埋もれていた代物なだけなのです。

うむ…2023-24A/Wで仕事用COATを購入することに致しましょう。踝まであるLong Coatの必要はないので、膝上までにするか腰骨辺りまでのShort Coatにするかを迷うところです。

都会の皆々様のように、通勤時にホームに立つ、歩く等があれば迷うことなくLong Coatにします。ですが、私の通勤は自家用車です。その為、運転の邪魔にならない事、車内で脱ぎ着しやすい事というのがCOATを購入するうえで大切です。

ikkaのトレンチは膝上までのものになっています。同じ感じがよいのか否か、2023-24A/WのCOATを試着してから決める事に致しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?