見出し画像

2024S/Sの追加購入itemsは必要か?

櫻も散り、二十四候では4月4日に「清明」に入りました。8日迄は[玄鳥至つばめきたる]、13日迄[鴻雁北こうがんかえる]、そこから、[虹始見にじはじめてあらわる]になり、清明が終わります。七十二候の時候って素敵です。19日からは「穀雨」に入り、5月5日に「立夏」となり夏が始まります。

近頃、お洋服のことについてあまり書いていません。いつもお世話になっているファッションビルからは各ブランドの素敵なお葉書も届いていますし、新item入荷のお電話も頂いています。

ですから行ったら行ったで、何か良さそうなitemを見つけて購入する可能性は高いですし、何かしら買うでしょう(笑)。

とはいえ、2024S/Sのお買い物LISTに残っているのは日傘と雨傘(not折畳傘)のみなので、必要に迫られているものはありません。先日は大変な大雨+強風でした。社内から外を眺めながら長傘の必要性を感じました。必要に迫られているのは間違いなく長傘です。

そして、ウズメちゃんの「ファッションに色を取り入れてぇ♪」のアドバイスにより、若干の御洋服迷子に突入している感が無きにしも非ずなので、十分な吟味が必要です。

あと、S/SのitemsよりもA/Wのitemsの方が凝ったものが多いので、選ぶのも楽しいし、好みというのもあるやもしれません。A/Wってなんであんなに楽しいitems満載なのでしょうねぇ♪早くA/Wのitemの季節にならないかなぁ。

S/SはTシャツに色もののストールとか、黒のワンピースに色ものストールでいい感じになるですよねぇ(目をそらす)。所持している黒のitemsにストールを合わせれば大抵何とかなります(←)。

ところで、先日妹から「姉!このストール借りて帰ってもよい?」と見せられたストールがあるのですが、箪笥の肥やしと化しすぎていつ買ったのか覚えていない。そんなのも持ってたんだぁ…わたし(←)。

ストール、確実に夏用だけで5枚はあります。今年はこれを大活躍させよう!そうしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?