見出し画像

BLUE BOTTLEを買うべきか?

タイトルにしたBLUE BOTTLEは,、BLUE BOTTLEではあるけれど、決してBLUE BOTTLE COFFEEさんではありません。決してカツオノエボシでもありません。私も存じ上げなかったのですが、サーフィン用語でBLUE BOTTLEはカツオノエボシのことらしいですよ。知らんけど。タイトルのBULE BOTTLEは正真正銘?単純に?ガラス製のBLUE BOTTLEのことです。

ikuさんのnote記事を拝読しておりましたら、新月のムーンウォーターのことが書いてありました。BLUE BOTTLEでムーンウォーターを作られた様です。

BLUE BOTTLEに水を入れて飲む行為自体はCHIKOTOさんのnoteで存じ上げてはおりました。CHIKOTOさんは確かソーラウォーターの方です。ソーラウォーターの時は、「なるほどぉ~」で終わっていたのですが、まさかムーンウォーターもあったとは…。

え~、興味アリアリありまくりです!!

ムーンウォーターって、どうやって作るん??

ムーンウォーターは、ikuさんのnote記事からBULE BOTTLEを用いることは解るけれど、どうやって作るのかしら?とGoogle先生にお世話になってみたところ…こちらの記事をみつけました。

なるほど…。

BLUE BOTTLEに入れて、満月の夜に2時間( ..)φメモメモ

新月は…難しいな(←)。

だからikuさんの新月のムーンウォーターは、凍ったのか。

うん、飲んでみたい。ムーンウォーター作ってみたい。そうなると、まずはBLUE BOTTLEを買う必要がありそうです。楽天とか密林を見てみましたが、720mlや1800mlなんです、BLUE BOTTLE。お水は大好きですが、寝る時間になってからそんなにお水は飲めません(遠い目)。

あ、でもikuさんが今回作成されていた新月のムーンウォーターは、写真をよくよく見てみたら青いガラスカップを用いていらっしゃいました。あるな…青いガラスカップ。家族の日本酒用江戸切子だったかベネチアングラスだったかが、ある。

BLUE BOTTELEじゃなくても…いける…のか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?