見出し画像

年齢不詳・私生活不詳?

先日、年配の女性とお話をしている中で、私について「年齢不詳・私生活不詳」という印象をお持ちであると言うことを知りました。

年齢については、問われればお教えしますので、特に隠してもいません。が、元同僚の娘さんが、同様の事を言っていたと話をされたことがありました。

御店で、同級生が彼女の同級生と宴を開いているところに出くわしたことがあります。その時、「高校の同級生」と紹介してくれたのですが、紹介してくれた同級生嘘つき呼ばわりされました。私の方が若く見えたようですが、同級生ですよ、間違いなく。

本何かで読んだのですが、成長期が終わると身体の成長?老化のペースというのは人によって違うのだそうです。実年齢が1歳上昇する事に生物学的には0.4歳から2.5歳と開きがあるそうです。

20歳の時、全員が生物学的に20歳だったとしても30歳になった時生物学的には24歳から45歳となります。0.4歳×10年と2.5歳×10年を20歳に足しますから。

これを50歳で計算すると生物学的には0.4歳×30年の12歳を20歳に足した生物学的年齢の人と、2.4歳×30年=72歳を20歳に足すとご存命かどうか若干不安な年齢になってしまいます。

恐らくこの差だと思うのですが…私が何故そうなのかは知りませんし、判りません。そして、自らの年齢も他人様の年齢も気にしたことがあまりありませんが、年齢の分だけは楽しんで生きているとは思っています。

そして、私生活不明なのは忘年会等の行事の時に着ているお洋服が山本耀司さんや川久保玲さんのブランドのお洋服だからだと思います。黒色でも切り返し等があるので派手みせできますから。

それ以外ではtheoryを会社では着る事が多いのです。theoryは落ち着いた雰囲気と普通の人らしさを醸し出してくれますから、大事です!

確かにお洋服からは年齢や生活を察するのは難しいかもしれませんが、私生活は特筆する事がないので話さないだけです。

同僚は休日に夫とAEONに行ったとか、ジョリーパスタで昼食をとった等を話してくれますが、家で食べた昼食なんて特に報告するものでもないので基本聞いて終わります。

仲良しの人とはお互いが弾丸の様に話すので時間の経過がとても速いですし、私生活だだもれです。つまりは、それほど親しくもない人に私生活をベラベラとは話さないダケです。

とはいえ、そんな親しい友人達との共通目標が「年齢不詳・私生活不詳」なので、それが思いがけず叶っていることを知れたので良かったと思うことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?