見出し画像

クリスマスハンパーってなぁに?

某月某日。noteをフォローしているらんみかさんのこちらの記事で朝から大変楽しい気持ちになりました。”人生が変わる朝習慣”にも食いついているのですが、それより先にきになったのがクリスマスハンパーですよ!!

英国にはクリスマスハンパーというお歳暮に似た習慣があるのだそうです。以前、12月26日はBoxing Dayボクシングデーという日が英国にはあり、クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にねぎらいの意を込めてプレゼントを贈る習慣があると読んだ覚えがあります。

この時期に様々な方に感謝を込めて贈り物をするだなんて素敵な習慣だなぁと今でも思っています。

クリスマスハンパーについて調べてみようと、Google先生にお世話になったところ、最初にRingtons TeaのFC2 BLOGがあり、その次に表示されていたのが、こちらの…らんみかさんの昨年の記事でした。で、その後が画像でしたので、検索して再びらんみかさんの元に戻るという現象が起きました(笑)。

“灯台下暗し”ってこういう事いう言うんでしたっけ?多分そうだと思うんですけど。で、並ぶ画像で目に入ったブラックハンパーがとても好みでしたので、調べてみたところ…Ringtons Teaでした。クリスマスハンパーは、Ringtons Teaとらんみかさんの記事で完結する模様です。

来年覚えているかどうかはわかりませんが、来年もブラックハンパーがRingtons Teaで発売されるのであればぜひ購入して、使用後のブラックハンパーは車の荷物入れにしたいです。


単にブラックハンパーが欲しいだけじゃなかと突っ込まれそうですが、違いますからね!!絶対違います!!えぇ、絶対に!!絶対に違うと思う…。

違うよね?←

ブラックハンパー…車の後部座席に置いたら絶対に可愛いと思うんですよ。中にティッシュペーパーとか、そういうのを入れておきたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?