見出し画像

もはや冬

お江戸が真夏日だったと話題であった昨日、我が田舎様は最高気温18℃、体感気温12℃を記録しておりました。

結果、寒い。

最低気温は13℃だったので、その頃の体感気温は10℃以下だったことは想像するに容易いです。

COAT着るにはまだ早いんですよねぇ。着るにしても、週末のお休みの日におろしたい。出勤とゆう全くもってドキドキしないシチュエーションはいやはや。

そろそろタイツ履いてもよさそうですし、足元にパネルヒーター用意してもいいのかしら?そもそもこの時期会社で暖房いれていたかしら??と少々困惑しております。

昨年の神在祭の時、スワローテイルジャケット1枚で行けてたから、そこまで寒くは無かったと思うのです。

昨年最大体重だった勤労感謝の日の頃

そう思うと、やっぱりこの数日は寒いと思うのです。曇天でないだけでも暖かいと感じると思うんですけどねぇ。

今日なんて「寒かったら暖房いれていいよ」と、同僚に言ったら、切り替えずにスイッチいれており、冷房入ってました(笑)。

寒いですってばよ!

この時期に冷房は若干自殺行為の気も致しますが、まぁ確認せずにオンにだけした結果でしょうねぇ。

こう季節がはっきりと、変わると”あのお洋服着て、紅茶を飲みに行きたいなぁ”等想像するのは楽しいですが、想像する姿が完全に冬仕様です。

楽しいけれど、秋は何処へ行きましたか?

秋の夜長の読書とかいいなぁと思いますが、寒いのでさっさとお布団にくるまっております。

秋の夜長、どこいった?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?