見出し画像

ハゼゲーフォトコン 結果発表

【はじめに】
 ハゼゲーフォトコンに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。個人主催のフォトコンであるにも関わらず、なんと対象フォトは318枚!!!!想像以上のご応募をいただき、正直かなり驚いています(笑)
 今回のフォトコンを通じて様々な釣果に驚きや興味深さを個人的に感じるだけでなく、「面白そうなので参加します!」「フォトコンをきっかけにはじめてみました!」というありがたいお言葉を頂いたり、ハゼゲーフォトコンをきっかけにフォロワーさん同士で交流を深めている方もいたりと、とても嬉しく・有意義なコンテストになりました。また、「ハゼゲーって何?」「クランク以外でも釣れるんだ」「○○でも釣れる」といったような声や投稿もあり、ハゼゲーム認知度の向上や面白さを伝えることが多少なりともできたのではないかなと大変うれしく感じております。
 幸いにも大きなトラブル等もなく、皆様の支えのお陰で大変有意義なフォトコンテストになった事をお礼申し上げます。

 という事で早速ですが、今回のフォトコンテスト当選者を発表させていただきます。

フォトコン最優秀賞
Light Pluger(ライトプラッガー)さん

最優秀賞おめでとうございます!!!!!
メタルジグを使用したハゼゲーム釣果!!!
息子さんの凄く良い表情と素敵な親子の思い出に思わず。。。。。
僕はこういうのに弱いので完全に心を打たれてしまいました(笑)

賞品として
「ランガンプラグコンテナー」「ブリザテックCAP(Flat)」
「INX.labelルアーセット」「INX.labelステッカー」「BlueBlueルアーケース」
を送らせていただきます!


フォトコン優秀賞①
OKehさん

OKehさんおめでとうございます!!
ハゼのカッコ可愛い表情を上手く撮っている素敵な写真だなと思って選ばせて頂きました!
参加された方は分かるかと思いますが、ハゼの可愛い表情を撮るのは意外と難しいのです。。。笑
素敵な写真でのご参加、ありがとうございました!!!

賞品として
「INX.labelルアーセット」「INX.labelステッカー」「BlueBlueルアーケース」
を送らせていただきます!

フォトコン優秀賞②
fisher&craftmanさん

迫力満点なチチブ!!
個人的にチチブは何匹か釣ってきましたが、こんなサイズの魚は見た事がなく。。。
しかもスプーンでの釣果👀
狙ったのか、偶然なのか、、、どちらにせよ驚きの釣果でした(笑)
おめでとうございます!!🎉

賞品として
「INX.labelルアーセット」「INX.labelステッカー」「BlueBlueルアーケース」
を送らせていただきます!


【その他エントリー写真】


非常に沢山のご参加いただきありがとうございました。
本当にどれも素敵な写真ばかりでした!中でも印象に残った写真をいくつか(大量に)紹介させていただきます。
本当にありがとうございました!!!

ナオスケ様より。今年はナッゾジグをはじめとした小型ジグでの釣果が目立ちました。
さかぴち様より。ハゼキャロで狙っての釣果👀
可能性が広がります(笑)
くまもん様より。なんとも良い表情のハゼ📷
これまたナッゾジグでの釣果!!
もくりん様より。アミコンdeハゼ!!
もはや定番?レベルの釣れっぷりです笑
ikeyo様より。とても可愛いステッカーはなんとikeyo様が作っているとの事!!他にも可愛いステッカーなどが沢山ありましたので、是非ikeyo様のTwitterのプロフィール画面からチェック!!
こちらは何とまさかのトップバトラー様!!淀川チニング、元祖ハゼクラとしてのパイオニア!!必ず遊びに行きます!!
なっさん様より。釣り方が非常に個性的でめちゃくちゃ面白そう(笑)いつもとにかく面白そうな釣りをされてます(笑)
T.K拓也様より。もう何が何だか分かりませんw(褒め言葉)まさかのトップハゼゲーム!!気になるルアーは、、、醤油差し。。。???リールも気になる。。。
hummer様より。クランクのシンカーチューンで工夫が見られます👀
ましりと様より。ナッゾジグでの釣果がやはり多かったです!!
昇龍拳ゲーム(ケン)様より。アミコン大好きなハゼの写真(笑)ハゼゲームの事が気になる方は是非フォローを!!
静岡の尺メバリスト様より。アミコンde僕の大好きなウロ様!!!!ウロハゼ×アミコンの相性は最高です!
幕張しmasse様より。背面にテープを貼って視認性を高めてる?人それぞれの工夫が面白いです。
おくし様より。これまたナッゾ!!!個人的にも良い思いをさせて頂きました!超オススメルアーです笑
後輩様より。なんと自作ルアー!!
こんな楽しみ方も最高に面白そうです!!
masanobu様より。今年はdaiwaさんのハゼクランクmrやdrの釣果を多かった印象が強いです!!
ツリスキーBB様より。なんと17cm!!でかいっ!!
shimon様より。ゴッツンバイブ×ハゼゲーム!!
個人的にも超オススメな遊び方です!!
やんぐ様より。タックルからルアーまで全て興味を惹かれます。笑
赤ハロ様より。なんと今年初のマハゼとの事です!!そしてまたしてもナッゾ!!やはりよく釣れてます!!!!!!
Angler Taka様より。過去写真でのエントリーもありがたかったです!!
ken様より。なんと可愛いルアー!!
こういう楽しみ方も最高です🙌
ぜん様より。これはめちゃくちゃやりたい!!
体調は治ったかな?笑
スッキリくん様より。この写真の撮り方凄く良いな!!と思いました!来シーズンはマネさせて頂きます😆
なぉや様より。勿論ワームでも釣れます👌
楽しみ方の選択肢が多いのは嬉しい
カワワ様より。思い出深い最初の1匹との事です😭
おめでとうございます!!
たま兄様より。僕の大好きなウロハゼ様!!
古代魚のようなかっこいい見た目が堪らんです笑
やの様より。ベイトタックルでの釣りもめちゃくちゃ楽しそうです!!
bashio様より。なんと10年前の初ハゼクラとの事!!
ハゼクラパイオニアの方々には尊敬です🙇‍♂️
jun1様より。僕の大好きなボトムノックスイマーでの釣果!!これにはテンションが上がりました。笑
1048様より。綺麗な構図の写真!!カルコンも眩いです笑
すみやま様より。こういう写真を見ると、ハゼの獰猛さやルアーへの興味が高い事がよく分かります笑
もくりん様より。いつも面白い釣り方を模索されてます😆ナイスフィッシュ!!
あんパパ様より。フックシステムが気になります。笑
ナイスサイズです!!
のすけ様より。アジング中にとの事です!
こんなこともあるんですね👀
kazz様より。ミニマルで?!ナイスフッキングです!!
凄い笑
kajinao様より。サビオ×ハゼ!!!!
三つ編み眼鏡様より。コレはもう本当にすごいとしか言いようがない。笑 すごすぎる。笑
ミニチュアのバスルアーを作って遊ぶなんて素敵すぎる。。。しかもこのクオリティ。。。
なんて楽しそうな笑
そう様より。なんて美しいゴクラクハゼ!!
たにやん様より。活性の高いハゼはこんな事もあり得るくらい獰猛です笑
キビレオヤジ様より。なんて可愛いルアー笑
ワッキー様より。なんとスピナーでの釣果!
本当に色んな可能性を考えさせられます笑
GONZUI様より。今年の淀川は調子良かったみたいです!!!!
釣り猫ユーさん様より。なんと初めてハゼを狙いに行って数投目との事!!そしてこれまたナッゾジグ!!全国各地で活躍しすぎです。笑
クニさん様。大好きウロ様の釣果!!
迫力があって最高です🙌
カオサン様より。なんとこのメジャーikeyoさんのハゼ専用メジャーとの事です!!👀
なしやん様より。アーバンサイドで楽しめるのも良いところ😆
ik様より。なんとオーストラリア釣果!!
ホシマダラハゼはいつか釣ってみたいものです。。。
ヒロポン様より。安定のアミコンでナイスハゼです!!😆
ユウ様より。ナッゾジグ釣果がやはり目立ちます!!!!!!!
蛙様より。なんとも美しい写真。
まさかの南国からの参加です!!
オイランハゼという魚との事。めちゃくちゃ可愛い。。。
りゅうき様より。タックルの詳細をお聞きしたいです笑
ハッピー様より。ナイスなアミコンハゼ!!
コツを掴んでからは連発してました!!
かつき様より。
何とコレまたナッゾジグ!!
ナイスハゼです!!!!
キノ様より。
アミコン×ウロハゼは大好きな組み合わせです!!
てると様より。初めてジグで釣ったとの事です。
そしてこれまたナッゾジグ。笑
大人気です😆


ラーメンアングラー様より。小型バイブ×ハゼは操作感もわかりやすく、かつスピーディーに探れるので初場所のサーチとして激おすすめです!!そしてゴッツンはえびらない!!(大事)
ishida様より。アミコンを足元でちょんちょんと。冗談抜きでアミコンはウロハゼ狙いでは最強のルアーと感じてます。
ともはる様より。もののふ(渓流ルアー)でハゼ!!これまた面白そうです!
凪人様より。ハゼの可愛らしい表情をうまくおさめたきれいな写真!!
kanzmrsw様より。これは可愛すぎる!!こういうのかなり好きです(笑)
ki_bo1213様より。宙に浮いてしまってかわいいです(笑)
もぐら様より。アミコン×ハゼは流石の相性の良さ!!

【最後に】
今回のようなイベント開催は僕にとって初の試みでした。正直、フォトコン開催前には「全然参加してくれる人いなかったらどうしよう...恥ずかしいな...」など不安も少し頭をよぎりましたが、蓋を開けてみれば想像以上の参加をいただく結果と盛り上がりになりました。結果論ではあるかもしれませんが、不安なんかは置いておいて自分のやりたいことを貫いて挑戦してみて本当に良かったと感じています。これも参加して下さった皆様や、参加はせずとも興味を持って下さったり拡散して下さった皆様など周りの方々のお陰です。本当にありがとうございました。また、フォトコン開催にあたり相談やアドバイスをして下さった方々や協賛いただいたINX.label様には感謝してもしきれないほど、時間を割いて下さいました。本当にありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。

...このように個人主催といっても、殆どが僕の力ではなく周りの方々のお陰で無事にフォトコンを開催し盛り上げる事ができました(笑)
周りの方々や環境に本当に感謝しかありません🙇‍♂️

とはいえ、きっと参加された方々からの目線から見て至らぬ点もあったかと思います。今後の活動にも活かしていきたいと思ってますので、もし宜しければ是非DMなどで気軽に教えて頂きたいです。(感想もお待ちしております!!笑)

紹介した写真以外にも、X(旧Twitter)やInstagramにて#ハゼゲーフォトコンで検索すると今回のフォトコンに応募してくださった皆様の投稿を見る事ができます。
とても面白いので興味のある方は是非検索してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?