見出し画像

イエローナイフに3泊4日、オーロラ旅行

2023, 12月6日~9日で、世界でも有名なイエローナイフに行ってきました。直便は高かったので、カルガリー経由にしました。

オーロラを見ることは、死ぬまでにしたいことリスト(Bucket Lists)の1つでした。バンクーバーからの方が日本から行くよりも断然近いので、カナダ留学中に行きたいと思って、企画しました!

使ったツアー会社はNorthen Lights Tour 。

空港Pick up, ホテル代、オーロラツアー込みで、お手頃価格で出してくれている。

イエローナイフ空港に着くとき、厚くて広い雲に覆われていたのも確認して、期待は薄くなった(笑)

1日目:ほとんど見えず。ただ、厚い雲の後ろには、オーロラが出てるらしく、写真を撮ると、緑っぽくは見えた。

2日目:相変わらずの曇り、最後に雲の隙間から、ちょっとだけ見えた。
明るい光が肉眼でも見えたし、姿を変えるのも捉えることができた。

3日目:雨が降ってて、滑りやすく、安全ではないと判断されたため、途中で中止、、


残念ながら、期待してたような超綺麗なでっかいオーロラは見えなかった。けど、北極に行けて、- 16℃のなか、オーロラを見える場所を追いかけ回し、寒い中飲んだホットチョコレートの味は最高だった。犬ぞりの含め、良い経験をすることができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?