見出し画像

2022年の手帳と文具

今年は【SUNNY SCHEDULE BOOK マンスリー手帳】デビューしました。
無印のマンスリーやロルバーンと並行しながら試していましたが、今はSUNNY手帳に落ち着いています。

私の書くペースにはB6ペースがちょうど良く、メモページも大好きな方眼。
紙の薄さを感じるけれど、裏抜けはそこまで気にならずに使えています。
しっかりとしたカバーは、持ち歩きやシールや書類を挟んだ時にとても安心感があり、お気に入りです。

4月から使用していますが、メモページは1ページ4分割してデコしたり日々の気づきや残しておきたい気持ちを綴っています。

また、最近仲間入りしたのは【トラベラーズノートの週間フリーバーチカル(レギュラーサイズ)】。
以前、週間バーチカルを使用したことがあるのですが、変わり映えのしない毎日に書くことがなく(毎日同じことしか書かない)、うまく使いこなせないまま飽きてしまったことがありました。

今回は、自分の仕事を見直すための目標を細分化して、毎日達成できる「予定」に落としこむために取り入れることにしました。

時間で区切ったり、一日のタスクを書き出したり。
余白もデコで楽しむようにしています。

そして最後は、【ロルバーン(L)】。
実は、昨年のダイアリーなのですが使い切ることができず、今回はメモとして活用しています。

ミーティングの内容や思いついたことをガシガシ書き込んで、ネタ帳のような役割をしています。
ロルバーンの紙質や雰囲気が大好きなので、相棒としてワクワクをくれています。

使用している文房具は、主に【uni-ball ONE(0.38)】。
あとは、無印良品のボールペンとラインマーカー、MILDLINER。
使用色はなるべく多くならないように気を付けてはいるものの、マンスリーには家族4人の予定を記録するため色分けしています。

デコには、100均のシールが大活躍。
特に花のシールが種類豊富だし、雰囲気が出しやすくてお気に入りです。
お店に行くたびに、何かしら買い足してしまいます。

3冊の手帳と文房具たち。
これからの半年、大切に楽しくともに過ごしていきます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?