見出し画像

2023全日本フィギュア第4日 アイスダンスFD・女子FS

クリスマスイブ!なのに
マッサージしてとんかつ食べてスケート見る
応援って過酷ですね


アイスダンスFD

吉田/森田
生で初めて唄菜ちゃんをみましたが、アイスダンサー!って感じの動きですね
日本のマディソン・チョックというか
FDは1位
RDミスなしだったら世界選手権派遣されてたんだろうか

小松原夫妻
NHK杯から何か大きく変わったことはなく、ミスないいつもの滑り
一番安定してるのに、評価上げるって難しい

田中/西山
アイスダンスですがシングルみもありスピードに乗ったスケートは気持ち良いです
日本のジャッジが好みそうな流れのあるスケートでPCSは1位
技の多彩さやレベル取りはこれからだと思いますがこれからが楽しみです!

四大陸でガチンコ競わせるのいい案
選手にしたらいい迷惑でしょうけど…


女子SP

島田麻央
6練からずーっと表情が冴えないのが心配になるぐらい
精密機器のような演技をする子がミスするのを見るのは辛いですね
次世代ヒロインとかいう形容詞要らないですね
年明けのユース五輪は日本じゃないので、心置きなく厄払ってきてください

上薗恋奈
じゅ、じゅうさんさい
世の中の女性が13歳の時を思い出してガックリするやつ!
ここ数週間って言って良いのか、成長期なんでしょうね。
ジュニアワールドでジアシンを負かせるぞ〜

三原舞依
ケガの情報って、ジャッジにどう捉えられているのでしょうかね
間違いなく今日1番の拍手でしたが、チクチクジャンプ物言いされているんだろうなという印象でした
最後のざわざわも今日1番
でも、NHK杯から本当に頑張って来たと誰もが思える演技でした
苦しい時の先生達のハイッに後押しされてみんな泣きますよね
ワールドの借りはワールドで返す!
まずはケガを癒してください

千葉百音
ジワジワと盛り上がる場内
まさに最後かっさらう演技でした
元々安定していた演技ができる子が大舞台にあわせたらこうなりますよね
このノーブルさは日本人にしか出せないやつ
ワールドおめでとう


山下真瑚
山田先生に女子最終グループプレゼントするなんて本当に素晴らしい
ルッツフリップ大加点だと思ってたけど違うの?
ちゃんとエレメントごとに点数つけて欲しいなー
それでもまこちゃんが弾けた演技してくれるの嬉しい全日本


坂本花織
ラスボスにも葛藤があったようで
最初のアクセルはケオリを生で見た中で一番良かった!
爆走して吹っ飛んでいくんですよ
ルッツだってめっちゃ目の前で、アウトに倒れてるって個人的にテクニカルパネル
これは長野の3階席で見たら本当によく分かります
スピン取りこぼしなかったらどんな点になったのかと
テレビで見たらいい表情で滑ってたんですね
がむしゃらにジャンプしてマイムしてたかおちゃんが懐かしいぐらいです
席の真下がカメラ席だったのですが、写真撮影でかおちゃんにめっちゃ指示する田中さんとのやりとりが面白いのと、
個人的に控えめに見守る星くんに好感が持てました
三連覇おめでとうございます。

全カテ表彰式見て、ビクトリーランの音楽をDaishi Danceのままにしてくれたことが一番嬉しかったです(なんやそりゃ)
勝った人、悔しい人いずれにも優しいし、コストナー&ランビエールダンスもできるし
アンケートもダメもとで書くべきですね
(NHK杯でもの申した人です)

今年は全カテ本当に見どころいっぱいで、お腹いっぱいでございました
選手もきついが、ホテルで同志と思われる方と労い合いましたよ
応援って難しいですね、少しでも力を送れていたら幸甚です


代表発表翌日も良いけど、眠そうなのが宇野昌磨以外にもいるならもうちょっと考えてあげないとね
ま、ご飯したりドーピング中だったりなら、待たされるより良いですね

選手の皆様お疲れ様でした
少しでもゆっくり休めますように

円高進め〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?