見出し画像

2024年世界フィギュアスケート選手権 第3日 アイスダンスRD/女子FS

この日はザンボ口の近く。
馬鹿でかいカナダ旗を持ったキーガンやパトリックファミリーを拝むことができます

▫️アイスダンスRD

小松原夫妻
美里ちゃんのツイズルでため息が漏れる
みんなよく見てるんですよね
フリー進めてよかった〜

ムラゼク兄妹
生ムラゼク楽しみにしてたのです。
妹!顔ちっちゃい!!
ポテンシャルは一番なのでモントリオールあたりで洗練されてほしいな

ギレス/ポワリエ
カナダ勢1番の後押し声援
本当に人気あるんだなぁと実感させられます
素晴らしい演技であとにプレッシャーをかけていく!

ギニャール/ファブリ
謎編曲もすっかり耳に慣れてきました
パイポーの後だって何のその
それだけでGOEプラスにしたい

チョック/ベイツ
カナダのラジョラガに80点出した時点で、トップに90点つけるつもりなんだろなと思っていましたが
素晴らしい演技
全米では二人体調良くない中だったのかもですが
どんな場面でも勝てそうな凄さがあります
クイーンをイメージした黄色の衣装が似合うのはマディソンだから!

フィアー/ギブソン
最終滑走でも二人ともいつもの表情
もうちょっともらえるかなって思ったのは甘かったかしらん
モントリオールで踊りまくってよかった!


ベルセンターとスケカナ運営
概ね満足なのですが
ザンボガールズや大会運営スタッフにはちゃんと良い観戦用座席を作ってあげて〜
観客席の番号が形骸化しとる
いちいち私の席って言うのが面倒なんで…
スケカナさんそこだけ何卒よろしく

▫️女子FS

千葉百音
不安なのかそんな顔だからかは不明ですが、表情がこわばっとりました
少々のミスありましたが、東洋人らしいノーブルさはカナダの観客の心を捉えてました
次は台乗りだ!

吉田陽菜
この日アンバーに続くアクセル着氷
大技見たらワクワクすっぞはどの国も同じです
転倒は残念ですが、まだまだ伸び代いっぱい!

チェヨン・キム
国内ライバルが安定して結果を出せない中、精密器械のようにジャンプを成功させていきます
最後に泣いちゃうのは17歳ぐらいの女の子には当然のこと
この後難しい年齢に差し掛かりますが、ぜひ頑張ってほしい

坂本花織
最終滑走じゃないかおちゃん
最初氷に足が引っかかりヒヤッとしましたが、そのあとは狭いリンクを爆走していきます
気合いで降りたジャンプもありましたが、それでもミスしないケオリは間違いなく当代きっての女王様ですね
最後のループからスピンまで、全日本級の後押しがありました。
ルッツエラーで149。155ぐらい用意してました?
後のメンバーにプレッシャーをかける演技でした。
おめでとうV3!!!

イザボー・レヴィト
プログラム変えました?
最近の大会ではなかなかお目にかかれないロシア風味の華麗な滑り
気がつけばノーミスで本人びっくり
来季辺りからジャンプが難しくなっていきそうな感ありますが、ここで銀メダルをしっかり取ることに意味があります

ルナ・ヘンドリックス
最初のコンビネーションがダブル。おや?と思ったらミスが重なりました
うう、今日はルナちゃんの日ではなかったのでしょう
願わくば僅差でかおちゃんの下につき、かおちゃんより前に演技したかったろうなと
こんな日もある。また日本で待ってます。


園子先生のガッツポーズ、表彰式の君が代合唱と、園子先生指示によるかおちゃんの国旗捜査を昨年に続き見ることができて感激しました!!
観客もインタビューでケオリwとなったり、国旗を猛スピードで探すケオリに拍手を送ったり、
世界に誇れるチャンピオンですね

多幸感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?