見出し画像

2023年NHK杯フィギュア 第1日


試合久しぶりだー!

アイスダンスRD

リード/アンブルレビチウス
モントリオール組でした?
キワモノ感なくなって完全に世界一桁カップルですね。
技の繋ぎもスムーズ!
アリソンが持ってたのリード家の写真だったのかな?

フィアー/ギブソン
毎年NHK杯に来てくれてありがたい
セブンプレミアムの数々をお歳暮に贈りたいです
個性的なプログラムを滑るカップルという印象から、勝つカップルに進化中という印象
ステップとリフトにメリハリあるのがまた良いです!
フリーもワクワクしたいです!

ギニャール/ファブリ
世選銀でNHK杯参上!
貫禄と安定感
謎編曲すらねじ伏せます
明日はフィアギブと一騎討ち
ユーロチャンピオンとして迎え撃ち楽しみ!!


蒲田さんお休みみたいで残念
アナウンスの度にドキドキしてしまう


女子SP

青木祐奈
今まで見たゆなちゃんルッツループの中でも一番良く見えたけどどうだったのかなと
以降の人たちの点がどんどん渋られたのも分かる気が!
ジャンプだけじゃないゆなちゃん良いわ〜

樋口新葉
めっちゃ3A匂わせ?かと勝手に思ってましたが、今日は少しジャンプのタイミングが合わなかったかな
それでも新葉ちゃんの踊り心は見えました
明日はいい日に!

三原舞依
右足は決して良い状態では無いのが垣間見える6練
何度も触っている姿からウルウルと来てしまい
今日できることをやってくれてありがとうございます

ヘイン・リ
最初のコンビネーションは気合降り
本来の出来ではないといえど最後まで塩ジャッジが続いた状況となりました
フリー期待


昨日撮ったような観戦マナー動画に座布団1枚


男子SP

壷井達也
サルコウ着氷しただけにコンボがもったいなく
ただ中野先生の気合いでトリプル跳びに行った気概に拍手
そんなに厳しい評価されるほど悪くはないと思いました
フリー期待!

鍵山優真
おお〜
ゆまちお帰りと会場全体が喜びました!!!
ここから2年分逆襲だ!
カロが日本来るの何年振り?

宇野昌磨
阪神カラーのタオル初回試合で保持者が多くてびっくり
6練で4-3含めてほぼ完璧だったのですが、
あの4-3は速報加点だったのですね
凄く丁寧に滑っていたし、繋ぎもスピンもキッチリ。
やってやるというプレッシャーより、いい意味でやらされてるプレッシャーの方が良く作用するタイプ
フリーの完成度を楽しみにしてます


入口付近のNHK杯の歴史動画が人気のようでした
できれば1984年大会分から作ってくれないかなぁ
無理だろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?