見出し画像

世界フィギュアスケート国別対抗戦2023 第3日


東京体育館初めて!
卓球する場所だと思ってました。すみません。


女子とアイスダンスは終了なので、皆応援席に集結
かおちゃんが金色のボディースーツらしきものを着用し始める
働き者のかおちゃんに舞依ちゃんのフォローもしっかりで、本当にベストコンビ
嫁に欲しい場合は中野先生にお許しをいただくで良いのだろうか

パンフレットに国旗ついてるのナイスアイデアでした!
養生して再利用しよっと


【ペアFS】

三浦/木原

SEQの2Aまでもっていくかと思いましたが、はまらず点を稼ぐに至りませんでした。
りくちゃんが龍一を見ながらジャンプ飛ぼうとしているのが健気に映りました
世界選手権よりスピードなかったのはお疲れもあるのかな
それでもしっかりとスロージャンプを決めポイントゲッターの役目を果たしました
来季は多幸感じゃないプログラムでも良いですよ
スケーティングスキルを見せつけたれー

クニエリム/フレイジャー
6連では女性のサイドバイサイドが微妙でしたが本番では決めてきた!
スロージャンプは転倒でしたが致命傷とはならずトップ獲得
旦那さんキスクラ座ってましたが次のシーズンどうなるのでしょうか
続けてほしい


全日本や世界選手権に比べて短時間でありがたいー


【男子FS】
佐藤駿
オフモードに入っているのに国際大会に急に出るのって本当に大変だと思います
フィギュアってメンタルスポーツ
最後にトーループの軌道に入った時と着氷してガッツポーズした姿にグッときました。
決して陽キャじゃないし、プログラムを魅せる点で淡白な印象もあるけど、こういう熱いところが見えると俄然応援したくなります。
PCSケチられるのは今季で終わりだー。
来季期待しています。


キーガン・メッシング
置かれた状態を観客が分かっているだけに、みんな応援しまくりますよね。
世界選手権よりしっかりとプログラムをまとめてきました。
あのバカでかいカナダ国旗の継承者はいるんだろうか
また、夏に会いましょう!

マッテオ・リッツォ
はけるキーガンとハグ
しっかり自分のペースに戻しトーループもループも着氷
常に170点台みたいな殻を破ってPBでました!
横から美姫嬢のフェンス叩きを見ると日本のエテリってぐらいの貫禄ある

友野一希
最初のトーループ2つ凄かった!
着氷前に成功する!って分かるジャンプ
前半終わったところでかなり体力消耗していて、後半のジャンプが犠牲になりましたが、最後はしっかりコレオで魅せてきました
友野バナーいっぱいだー

ジェイソン・ブラウン
僅かなミスはありましたが、大きな減点にはならず、PCSもルール改正前のゆづパトリックぐらい出てるやーん
最後ダブルアクセルで180点台出るとか、スケート上手いご褒美だ
キャプテンとしての働きも含めてMVP!

ジュンファン・チャ
6練でトーループが飛び切れていなかったので心配でしたが、しっかりまとめてきました。
アクセルシングルでも180点台後半出るとか、もうトップ選手ですね。
大活躍!いやあ撃ち抜かれたいものです!!

イリヤ・マリニン
あれ?アクセル入れてきたんだ!と思いきやどんどんクワド入れてくる
まあ失敗してもアメリカ優勝は揺るぎないから自由にできますしね。
フリーは課題なのでしょうが、同じ歳の頃のネイサンはクワド入れまくりながらもスケーティングの良さが見えたので、ネイサンの再来レベルを期待してます!


アメリカチームの勝利の要因はお揃いのTシャツ!
良い話だったのに色々バッサリカットされてるとか。
残念だぁ。

アメリカチームが応援グッズ大放出してたり、表彰式終わってからもみんなわちゃわちゃしてました
国別はお祭りで点の出方は祝儀点ですが、それでもモチベーション上がりますもんね。
今日はバンケで大騒ぎじゃー。

これでシーズンも終了。
オリンピック後のシーズンで混戦かと思われましたが、実力者が勝ちつつフォロワーがレベルアップしてきた印象です。
次のオリンピックまで色んなムーブがきそうですが、選手のみなさんはまずゆっくり休んでください。

来季は日本での試合がぐっと減るから遠征も検討しないとなぁ。
おさまれコロナと円安

お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?