見出し画像

BEYOND 千秋楽公演 7月15日夜の部

いつまでも あると思うな 真央ツアー

ということで、押し迫ってゲットした端席。
もう残り公演は売り切れだから、千秋楽の配信みてだそうですよ〜。危な。

まずはスポンサーブースが迎える入口。
ありとあらゆる真央スポンサーが並びます。
協賛金順なのか?開幕直前の満員の観客にアピールする動画が披露されます。
アイスショーってお金がかかるけど、双方win-winの仕組みは座長の絶対的価値と工夫でしょうね
マーケティングの勉強になります。

真央ツアーはサンクスを通しても現地は初めて。
私は真央ちゃんが氷上にいるの見るだけで泣けてくる習性あり、
しかも演目は全て真央ちゃん現役の曲を使うので、ああ、あの時はこうだったよね、とか思い出してしまうのでショーとかもうダメなんですよね
案の定初っ端から号泣
辛うじてラフマのピアコンと蝶々夫人が無くて安堵したのでした

どう感想を述べて良いのやら!
・噂に聞きし整氷無しノンストップ
・ミュージカルのようなテンポの良い演目
・ミュージシャンのライブかのような効果的な映像
・最近のショーでは絶滅危惧種のフォーフォー族健在!
・演目ごとのスタオベ不要
・子どもが泣いたって良いBGM
など、心が洗われるような2時間でした。
追いBEYONDする人の気持ちがわかります。
出演者個人どうこうではなく、エンタテインメントコンテンツとして優秀というか。
人を変えながら演目変えながらやって欲しいなって思いました。

メンバーも、え、現役だった時より上手くなってない?という印象。
ちゃんと持ち演目を魅せる役割を各自が果たしています。
全員が真央ちゃんのBEYOND精神を受け継いでいるのですよね
楽しみにしていた岳斗先生のパフォーマンス
イケおじがジャンプノーミス&足替えキャメルとか頑張ってるとこ見ると、本当に凄い世界。
優くんも最初と最後出てきてくれて良かったです。

最後は、真央ちゃんもなになに?と驚いた公演100回目のお祝いでした。
スピーチは遥ちゃん。
GPS一緒の派遣だったときの話は、真央ちゃんらしくて笑いました。
引退して、二度と氷の上には立たないと思っていたのに、真央ちゃんに憧れていたからツアーメンバーになったと。
真央ちゃんが一番信頼を置く遥ちゃんの言葉が心に沁みます。

頭の上で拍手をし続けたいアイスショーって中々ないと思うのです。
真央ちゃんの人柄とプロ精神ですよね。
技術にストイックなだけでも、人柄だけでもない。
遥ちゃんの真央ちゃん評が全てだと思います。

横浜にきて欲しかったけど、これから真央ちゃんは立川のマドンナとして更にフィギュアスケート普及に邁進していくのですね。
是非、見届けていきたいと思います!

大楽まで頑張れBEYONDファミリー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?