見出し画像

2023年世界フィギュアスケート選手権 第3日 アイスダンスRD/女子FS


毎日の座席。
常に真ん中全着席で飛行機の真ん中席的ストレスが
シートプランよコロナ前に戻るな

【アイスダンスRD】

村元/高橋
5練から異様な雰囲気なレベルで盛り上がる
大ちゃんは10回目のワールドだと
2011も2014もチケット持ってたので3度目の正直

大ちゃんの緊張感
10回目でも常に新鮮でいられる37歳アスリートの純粋さを讃えたい
もっと大胆にいけたと思いますが、ミスは最小限に抑えました
明日は大胆かつ転けずに終わろう!

ギレス/ポワリエ
4cc スキップでしたっけ?
試合勘の戻しはそんなに影響ないようですが
シーズン終わりだと勝つにはレベル取るのが命題ですね
女性ご結婚おめでとうございます

フルニエボードリー/ソレンセン
今年アイスダンスをかき回しているカップル
実績作るって大事ですね
素晴らしい出来、なのにまだ上がいるってよ


ギニャール/ファブリ
GPの割当からいってもなかなか日本に来ないカップルなので見れてありがたい
かなだいの進化形
アイスダンスのユニゾン堪能しました


フィアー/ギブソン
みんな大好きフィアギブダンスホール
滑りはあっさりな印象ですが踊りまくるのが良い
ライラにセブンスイーツあげたい!


チョック/ベイツ
NHKなんで2位だったんだ?
レベル取りまくってたら当然ですよね
女性はレベル取りに定評ありますが、本当キッチリやってます感がなくてスゲ〜って連呼したい


かなだい10位以内は非常にハードル高いですが大ちゃん転けなきゃチャンスある
がんばー


【女子FS】

渡辺倫果
6練でクリアなアクセル飛んでいただけに惜しかった
ルッツかフリップでアクシデントあることが多かった印象ですが、今日はフリップでした
ここからアクセル飛び続けて真央ロードを行くか、一旦封印してプログラムの完成度を上げるのか
本人によれば前者のようですね
頑張ってほしい!

チェヨン・キム
運動能力の高さが伺えます。
そりゃジャンプ5種5年でマスターできるわな
何の情感もないポエタだけど、ジャンプ失敗する気配ゼロ
他人の庭ながら競争激しすぎて心配だー

ルナ・ヘンドリックス
あんなに強そうに見えてメンタルヘルスに心配事とはフィギュアスケートの怖さを知る
ルッツ転倒でも単発だったのでメダル圏内に落ちつきました
2年連続メダル素晴らしいです
夏は日本に来てね

イザボー・レヴィト
朝練来ず、四大陸も同じような状態でWDしていたのでどうかなと思ったのですが
最初のルッツで失敗
リカバリーしたらルナヘンを超えたかもしれませんが、難しい状況があったのでしょう
アメリカはモントリオールワールド2枠になりました
彼女にかかる重圧が少なくなりますように

三原舞依
会場のボルテージが凄すぎる
ファーストジャンプをアクセルトウ、ルッツを単発にしたことでしんどい後半になりました
この構成にせざるを得ない事情と背景があったのでしょう
滑りも慎重に映りました
ここ2ヶ月、試合に出るもののノーミスが少なかったのは、調整してもどうにもならない何かがあったものと思います
いいことあった後に辛い試練がサンドウィッチされる人生、どうか次に素晴らしい未来がありますように

ヘイン・リー
4CCがフロックではなかったことが証明されました。
キムヨナタイプのスケーター、PCSもてんこ盛りでこれは点数稼ぎますよね。それでも韓国は国内競争が凄くてワールド銀でも安泰じゃないという
息長く頑張れますように

坂本花織
序盤は丁寧にいった印象。よし、全日本の時みたいに一気に後半行くぞというところでフリップがシングルになりました
結果、トーループを気合いでつけたことが二連覇につながりました
スローで見たらこのトーループがバカ高くて驚き
アイスコープはよ
エラスティックハートそのもので日本女子の歴史を作った日。
おめでとうございます

表彰式前にかおちゃんが観客席にでかい声で何かを叫んでいると思ったら、ベルギーの国旗探してたんですね。
すぐにでかい国旗が出て来る日本凄い
世界選手権女王の新しいイメージを作っていくかおちゃん
みんなの誇りだ〜

後1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?