はじめまして、AnGenPapaです

はじめまして、AnGenPapaです
ここでは、娘との日々をのこしていきたいと思います
もちろん、愚痴やブラックな内容も書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

まずは、今日のAnGenPapaの1日
6:30〜7:20
朝起きて、洗濯機の中身を片付ける
前日の洗い物の残りを洗う
妻の見送り(玄関レベルですが)
自分の身支度、娘の着替え、保育園の準備(お茶、牛乳、お弁当など)

7:20
娘よ、そろそろ流石に起きてくれと心の中で思いながら、娘を起こす
(理想は7:30には家を出たい)
高速で、お茶を飲ませ、オムツ交換、身体を拭く、保湿、着替え、日焼け止めを済ませる

7:35
急いで身支度を済ませて家を出ました
(娘は、Papaの職場の保育所に通っています)
(Papaは車通勤です)

娘の今日の朝ごはんは、アンパンマンパンと牛乳(の予定)です

世のPapaさんここ大事ですよ
子供は難しいです、気分で何を食べるかわからない!涙
だから、これがダメだったらこれと色んなパターンを考えて準備しないといけないんです
なんでも渡したら食べてくれると思ったらダメですよ
(だって食べないんだもんとか思っていませんか?笑)
こどもは自分で意志をを伝えれないので、こちら側が合わせてあげないとです

案の定、約半分食べたくらいで「はい、どうじょ〜」と返ってきます涙
(Papaは運転中です)
おにぎりを食べるか確認し、頷いたので食べさせる
(もちろん、ある程度食べたところで返ってきます)
「にゅうにゅう〜!」と言うので牛乳を渡し飲ませる

これで娘の朝食が終わりです
(まだ食べなかった時用に、おやつも常備しています)

8:40
遅れずに保育所に預けることができて一安心

子供といると何が起きるか分からないので、本当に思い通りにいきませんよね
時間通りになんかいかない、想定通りなんかいかない
全てがうまくいかず、毎日、奮闘中です

18:45
仕事終わり、急いで娘を迎えにいきます
(今日は忙しかったの遅れました)
(娘にはいつも遅くなり申し訳ない気持ちで一杯です)

ここでも、すぐに帰れると思っていませんか?笑
素直にチャイルドシートに座ってくれないいんですよ?
あの手この手を使って、なんとか座ってもらいます

20:00
ただいま〜!と思いきや、家に入りたがらず
こっからが大変です
満足いくまで、納得いくまで帰りうとしません涙

20:30〜21:00
ようやく晩ご飯
急いでご飯を温め、魚の身をほぐす
途中からママの膝の上で食べ始めたのでPapaは洗い物と明日のお弁当のおかずを作る

21:20〜22:20
お風呂に入れる、着替え、ドライヤー、歯磨きを済ませる

22:30
寝室へ行くが、なかなか寝ず
23:00
就寝
Papaはそっと部屋から出て、夜の仕事へ
夜の仕事:風呂洗い、食器洗い、洗濯、ゴミ出しなど

これが終わってやっと1人時間です
へとへとです、毎日、自分のことが全然できないまま1日が終わっていきます

少し愚痴を…
娘を寝かしつけていて、寝入ったかなと思う頃
「いつまで寝転んでるの」と言われました
どういう意味で言っているのでしょうかね
家の仕事はあなたがやることでしょ、いつまでも寝転んでいないで
早くやることやりなさいよとでも言いたいのでしょうかね
そして自分は寝るんですね。。。

そんなこんなで、怒涛のように毎日が過ぎ去っていきます笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?