見出し画像

ミニチュア生け花の会に入会しました。

ミニチュア・クリエーター工房てるとさん主催『ミニチュア生け花の会』に入会しました。会員番号はNo.22。ぞろ目ってなぜか嬉しいよね。

ちいさいものが好き。野の花が好き。これは入会するしかないでしょ!とまったくの「初めまして」にも関わらず前のめり気味に入会希望のコメントを書き込みました。そして本日届いた入会記念の花器がこちら。

じゃじゃーん。かわいい!!!

こんなに小さいのに本格的!

可憐な野の花の魅力を最大限に引き出してくれそうな、それでいて単体でも存在感抜群の色と艶、シンプルなフォルム。なんてきれいなんでしょう。
それにしてもすごくないですか?このサイズ。思っていた以上に小さくてびっくりしましたよ。

届いたからには花を生けたい。すぐに生けたい。←せっかち
ということで、ポケットに花器と鋏を忍ばせ散歩へGO!
あれこれ採取して、ほくほく帰宅。すでに楽しい。

はじめてのミニチュア生け花。

花材は道端で調達
カラスノエンドウ。葉っぱだけでも様になる
枯草渋い

花も葉っぱも枯草もどーんと受け止めてくれる懐の深さよ!
これは楽しい。楽しいよ。ちいさいもの好きにはたまらないよ。
これからいろいろ生けるのが楽しみです。

***

てるとさんのミニチュア生け花の会、現在も会員募集されています。
noter対象、入会金や会費はなし。入会記念に好きなミニチュア花器をひとつ貰えるのです。楽しそう!やってみたい!がすぐ叶うって嬉しい。
詳しくはてるとさんの記事をどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?