見出し画像

セルフネイル記録003

 セルフネイル記録、3回目です。楽しんでいただけると幸いです……!


①イメージやテーマ

 特にありません。大好きなPU107に金継ぎしてみたい……!という気持ちから塗ってみました。


②使用ポリッシュ

画像3

・ネイルホリック PU107
・ネイルホリック GD046


③手順

※手の指10本、全てに共通
1.PU107を濃いめに二度塗りする
2.GD046で金継ぎをする

 簡潔に書くとこれだけです。せっかくですので、もう少し詳しく書きますね。

 まず、ベースコートのあとのむらさきですが、エッジ(爪の先端)を丁寧に塗る必要はありません。あとから金を塗るからですね。楽できるところは楽しつつ“かわいい”を手に入れるのがモットーです☺️

 金継ぎですが、所謂フレンチのような感じで行いました。やってみてわかったコツは、爪の正面から見える部分から塗るのではなく、まずエッジをカバーするように塗り、そのあとバランスを見ながら少しずつ幅を出していくというところです。最初は爪の正面から見て、見えるか見えないか…というくらい細くできますので、その後は好みに合わせて幅を出します。今回は正面からもしっかり見えるくらいの幅がほしかったため、エッジを塗ったあとに更に2回ほど重ねながら整えました。

画像1

 ブレブレのお写真で申し訳ないのですが、左右の端を塗る際には他の指を使って周囲の指のお肉をズラしてあげるとやりやすかったです。


④雑感

 去年購入してからほぼ1年間、月1回は使っているレベルでお気に入りのPU107ちゃんですが、ほとんど毎回単色塗りしかしておらず、もう少し遊ばせてあげたいなと思っておりました。“金継ぎ”という技能(?)をTwitterで学んでから、わたしもしてみたいという気持ちが大きくなり、PU107ちゃんに合わせたら秋らしくもありかわいいだろうなという気持ちも沸き、チャレンジに至りました。

 かわいくて、オシャレで、秋にぴったりで、大満足なネイルに仕上がりました。一週間ご機嫌で過ごしました💜🌟

 光の当たり方により色が変わって見えてしまうのですが、何枚かお写真を載せますね。


画像2

画像4

画像5



 全く同じネイルを今後するかどうかはわからないので、こうしてお写真や記録に残しておくのは良いことだなと思いました。記録に残す頻度を上げたい所存です。


 それでは、またここでお会いできますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?