見出し画像

スカイライン日和

今日はエイプでスカイラインへ行って来ました。

晴れて、風も無くて、スカイライン日和。

不動沢橋とつばくろ谷。

浄土平。右の水蒸気が上がっているところが一切経山。

レストハウスは、入口で焼き芋売ってました。1階で食事が出来るようになってましたが、営業は土日だけかもしれません。2階は休憩所です。

再開通直後は、ほぼ雪に埋もれている道路最高点の看板です。

いつもの道路最高点1622メートル。

浄土平方面です。てっぺんが見えてる山は吾妻小富士。

土湯側の湖見峠のあたりは、工事中で片側交互通行になってました。

お昼は信玄さんで、天ざる蕎麦。蕎麦は二八です。

朝は曇ってましたが、段々と晴れて暑くなりました。

最高気温27度、最低気温23度、本日の走行距離105キロ、燃費51.47

今日のスカイラインは最高でした。梅雨が来る前に乗らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?