見出し画像

エイプで初めてのラーメン屋さん、いつものカフェ

今朝は薄曇り、風が無いので気温の割に寒くはないようです。

エイプのエンジンがかからなくて、ちょっと苦戦。

先ずはバイク屋さんへ行って、空気圧をみてもらいました。

ただいま店舗は足場が掛かっていてリニューアル工事中。

道の駅つちゆへ。止まらず通り抜けて下る。

気になってたラーメン屋さんを思い出して、行ってみたら入れそう。

カウンター席に座れた。

隣の席では、ラーメンと唐揚げを食べている人。唐揚げ?

注文したのは、成川中華そば

鶏だしが良い香り。麺は、中太平べったい手揉み。あっさり系で好きな味。

食後のコーヒーは、rbcさん。土日はメニューにサンドイッチがあるので、やや混雑。

奥の席

今日はカフェラテが飲みたい。

エスプレッソに使う豆がいつもと違うそうで、オーストラリアのもの。

そのせいか、いつもよりマイルドなカフェラテでした。ここは大きめのカップでたっぷり飲めて幸せ。

本日の走行距離67キロ、最高気温13度、最低気温12度。

しばらく乗ってるとそれなりに寒く感じる日でした。

もう10月が終わりますね。そろそろ乗り納めを考える頃です。今年は雪が早いのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?