見出し画像

ターニングポイント

私のターニングポイントの話です。

ダークサイドで、生きる実感を持てるようになったことについて書いています。

ダークサイド|angel wing(茉莉) @angelwi56369460 #note https://note.com/angelwing10/n/n8e0819c13fe9

バイクに乗るようになったある年の12月、総合病院の胃腸科へ検査のために行ったところ、緊急手術、入院となりました。

当時、両親は手術の理由を救命のため、と聞かされたそうです。

ドクターには予定外の手術、術前に短い説明を受けました。その時ごちゃごちゃ考えずに、不思議にすっと、私は「任せる」ことにしました。

なんと、めずらしいこと。自分が、自分が、と何事にも我をはっていた私が、初めて任せるを知った日です。

執刀医に全てを預けて手術を受けるのだと。術後どんな体になったとしても、命があるならバイクに乗る、それだけを決意しました。

この歳、私のターニングポイントです。

45年生きて、初めて、人としてここで生きよう、と決めた時でした。

この世界で(この地球で)人間として生きる、今は言葉に出来るけれど、まあ、その時の決意は、死ぬまで生きる、のだと。

それまでは何だったのか、人の形はしていても人間ではなく、人の心も分からないところがあった私、凍っていたものが溶けたように温度を持ち始めたように思います。

この世界は美しいです。

地球は荒っぽい星と私には感じられますが、とても美しいところです。

今、混乱と混沌の中にありますが、日本もまた美しい国です。私は、そう思っています。

様々な人の雑多な情念、良いことばかりではない思考や感情、あまりにもそういうものに溢れていますが。

幸せになるために生まれてきたのだから、私は積極的にそうなることを選んでいきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?