見出し画像

道の駅東和のアイス屋さんと大判焼き屋さん

今週の月曜日のことですが、03に乗りました。

無職期間が長いけれど、平日に乗るのは初めてでした。

平日は道路状況か読みにくいから、ちょっと避けてました。高確率で工事をしているからです。

この前の日曜日に通ったR349へ行ってみましたが、見事に工場中、片側交互通行がありました。

すぐ近くのコンビニには停まったのに寄れなかった道の駅へ。

日曜日の連れの二人は、コンビニコーヒーが好きなんです。仕方ないです。

今年初めての道の駅ふくしま東和。

いつものアイス屋さんで、ダブルを注文。券売機あります。

上がさくら、下にコーヒー。

一度道の駅の建物の中に引っ越したけど、また外にある店舗に戻ってました。

まだ桜が残ってました。

大判焼き屋さんのおじさんの話だと、咲いてから少し寒い日があったからだろう、って。

最高気温20度、最低気温17度、
本日の走行距離80キロ、燃費31.25

大判焼きを買いましたが、クリームとつぶ餡の2つの写真は撮り忘れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?