見出し画像

緑ゴリラさんと喜多方ラーメンツーリング

昨日、文化の日は緑ゴリラさんに誘われて、喜多方へツーリングに行って来ました。

緑ゴリラさんは、ゴリラじゃなくて黒KSRで来ました。こちらはエイプです。

朝、8時半出発。待ちあわせのコンビニにはバイクいっぱいいました。

R115〜レークライン、路肩には落ち葉が積もってました。

まだ紅葉は見頃。赤や黄色が鮮やかで美しく、葉の落ちた木々の間からは小野川湖が見えました。

裏磐梯の茶色のセブンで休憩。モミジかな。

R459を喜多方へ向かいます。

赤れんがさんに到着。1時前てす。早く着いちゃったけと、営業してました。

注文したのは、肉ラーメン(チャーシューメンらしい)。

麺は中太ですが、縮れてない、ツルツルもちもち、あっさり系の醤油。どことなく塩っぽい、鶏だしかな。

チャーシューが柔らかくて、こちらも美味でした。

食後のデザートは、アイス。寒くても食べる!

道の駅裏磐梯の森のアイス工房さんへ。

左は、ロイヤルショコラ、右は、かぼちゃ。

アイスは、1種類、または2種類選べます。

珍しい味では、どんぐり、おすすめは山塩てす。

緑ゴリラさんは、わさびダブル(笑)

道の駅裏磐梯〜R115で、道の駅つちゆへ。バイクも車も人もたくさん。

風が出てきました。ちょっと強い。

ここからは流れ解散です。

最高気温18度、最低気温7度(喜多方と北塩原村の境目)、本日の走行距離175 キロ、燃費55.5。

そろそろ乗り納めを考える頃です。

今月下旬には、早めの車のタイヤ交換をしようかという時期なので。

とはいえ雪が無ければ、冬も乗ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?