見出し画像

6月の花嫁は「恵みの雨」のイメージで サムシングブルーな引き出物

雨の日の結婚式ってどんなイメージでしょうか?

「せっかくの結婚式なのに…」

なんて、マイナスの印象が強いかもしれませんね。


でもそんなイメージを払拭するような演出を

考える新郎新婦様も多いようです。


ペーパーアイテムにおしゃれな傘のデザインや

可愛いレインブーツ、美しいアジサイなどをあしらったり


雨粒に見立てた水色や白のバルーンを飾ったり

装花をパステルブルーのアジサイにしたり


ゲストをお見送りする際には、可愛くデコレーションした相合傘で♡


なんていうのも雨の日ならではでしょう。


雨の日だからこそ

この季節にしかできない演出を楽しみたいものです。


画像1


そして、もちろん引き出物も!


たとえば

雨の色は「ブルー」のイメージですよね。

奇(く)しくも、花嫁が身に付けると幸せになれる

「サムシングブルー」(なにか青いもの)と同じ青!

画像2

雨は「恵の雨」とも言います。

そして、

雨降って地固まる「未来への幸せの雨」。


幸せの青を引出物にも取り入れてみたいですね。


それではさっそく!(笑)

ブルーなギフトをご紹介です。


フルート マグ&ライスボウル LM 

画像3

ほんのりあたたかみが感じられるブルー、

そして美しい溝彫りが特徴的です。

優しい印象ですね。


CERA THERMO タンブラー(NV)&ティートリコ

画像4

磁器で二重構造に仕上げたタンブラー。

飲み物の温度変化がゆるやかです。

陶器ならではの口当たりのやわらかさ!

飲み物の風味が変わりません。

仕事中やリラックスタイムにもおすすめですよ。


セラミックブルーラージプレートペア

磁器ならではの美しい青の発色。

大きめサイズなので、家族で囲む食卓や

一人用のパスタ皿などフレキシブルに活躍します。


ホシフルーツ ハードバウム


画像6
画像7

こちらはキレイな青のパッケージで選びました。

しっかりとした食感を楽しむ、ほんのりいちご味のバウムクーヘンです。

大自然で育った樹木のように

何層にもバターの香りを重ねて焼き上げました。

素材はもちろん、食感にもこだわった

食べごたえのあるバウムクーヘンです。

****************************************************************

いかがでしたか?

恵みの雨に彩られて

6月の花嫁が幸せになりますように。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?