見出し画像

【ハチナイ】個人的好きなイラストtop10

唐突な好きなシーン発表note。

シーン選出のために実装された全シーンを見ましたが、どれも良くて選ぶのに苦労しました。

流石イラアドのハチナイ。

と言う訳でさっそく10位から発表。


10位 【全身全霊フルスイング!】


相手投手のスタミナを吹っ飛ばす快感がエグイUR
初打席で打った際にこのシーンがカットとして挟まって脳汁出る


9位 【パーティの準備は入念に】


最かわ九十九くん
「真剣勝負の行方」、「透徹の瞳に映る」との択で悩んだ
シーン背景のストーリーが読み取れるのがとても良い


8位 【その一球に全てを込めて】


エフェクト盛り盛りの先駆け?みたいなUR
ちょっと半目気味で生意気そうな顔がとても良い


7位 【入道雲と筆の音】


初期環境で使ってた一枚なので愛着が半端ないシーン
こういう爽やかなやつもっと増やしてほしい


6位 【勇龍邁進!】


東雲は自分が思ってたより好きなシーン多くてびっくりした
イラアドの東雲


5位 桜香る好日

好き好き言ってる割に前回全国で使わなかった女
あと「みずうら」だとずっと思ってたのに「みうら」
顔が良い


4位 【いざ、終わりなき竜の道】


ドラたゆ
シンプルにかわいい


3位 【ビビッドサマーハンター】

だっせぇ赤リボンも込みでかわいい
かなり好きなシーン
でも持ってない
憐れな性能厨


2位 【目覚めは朝日と共に】

これも初期環境で使ってたシーン
CHはお世辞にも強くなかったからただイラストが好きなだけ
倉敷先輩いなくね?って疑問を89年前から思ってる
ストーリー作れアカツキ


1位 【水面に映った心もよう】

最推し倉敷先輩
そもそもこのシーンが出るイベストが一番好き
昔のハチナイはイベントSRがあって良かった
スキン変更できる今こそイベントSRでイラスト供給してほしいがそんな金なさそう



なんか書くかと思いつきで書いたが、たまには性能を忘れて好きなシーンを眺めるのも良いと思った。

イラストだけじゃなくて好きな悩み解消ランキングなんかもnoteにしてみるのもありかもしれない。

あと過去のSSRをもうちょい気軽に"選んで"手に入れられるようにしてくれると嬉しい。

イラアドや悩み解消見たさで欲しいけど今のハチナイでそんな理由で30や50も石を使うのは重すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?