見出し画像

三重円から見えたこと

プログレスの太陽

最近は、ホロスコープをつらつら眺めながら、いろんな角度から検討してみたりしていて、時に発見があります。

三重円を出して調べていたら、僕のプログレスの太陽が12室の5度前に達したのは、2020年5月22日だったらしいとわかりました。そして完全に12室にインするのは2025年6月4日。

プログレスの太陽がハウスを変わる時には人生のテーマが変わる時と聞いていたけれど、11室から12室に変わるということは、今まさに僕に起こっていることなのかも知れないと思ったわけです。すでに5度前に入ってますから、もう12室に入ったと見てもいいということなんでしょうね。

11室は「あなたの喜び」。僕のパフォーマンスを楽しんでくれて、応援してくれる人たちとのステージ。

12室は「あなたの面倒事」。ここは6室「私の面倒事」では扱えないような案件を扱う領域。

暗黙の了解などというのも、表に出せない人間関係も12室問題。裏社会のことだったり、これ内緒ねと一部の人たちだけでおやつを食べちゃうというのも12室問題。政治の世界でも一般の家庭の中でも12室問題は6室問題に負けないくらい重要な案件ということ。

そういう意味では、占いとか、ヒーリングとか、科学的には認められない領域の解決方法も12質問題といえるわけです。人によっては12室に入るというタイミングで精神世界や宗教に意識が向く人もいる。

そう考えていくと、僕のプログレスの太陽は2020年5月に12室の影響の濃いエリアに入ったわけで、今は12室の3°程手前のところにいるという事になります。

これを見て、2020年度をもって、田んぼをやめることになったのは、星の巡りからは予定通りだったという事なのかも知れないなと思ったりもして、とても感慨深く思いました。

本格的に12室に入る2025年6月4日にはどんな自分になっているのだろうかと、とても楽しみであります。

プログレスの月


ちなみにプログレスの月は今現在、9室にいて、10室の5度前に達するのが2023年9月1日。完全に10室に入るのが2024年1月31日。

9室は「あなたの考え」であり、学ぶことがテーマ。たしかに今まさにすごいペースで学んでいますね。

10室は「あなたの居場所」社会に出て行くことを表すから、たぶんこのあたりが新しいキャリアを始める時ということになるのだと思います。そして5度前にかかるタイミングにはすでに始めているということになるのかも知れませんね。

プログレス天王星

ここで、思い出すのが、先日のポーラさんに受けた個人鑑定です。その中で仕事は今できる範囲ですぐにでも始めた方がいいと勧められました。そして、三重円をくるくる回しながら、来年の4月22日くらいにプログレス天王星がMCに到達し、さらにトランジットの木星がプログレス天王星に120°の角度で入ってくるので、その時には、取材が入るということだから、それまでには形とかメニューを整えておいた方がいいとのことでした。

P天王星が一番高いところにある時なんですね。この時が。

なるほど、天王星はそんな風に見るのかと、驚きながら、なるほど取材かと、まぁ、実際は先の話なのでどうなるかはわかりませんが、それでも何かそのあたりから動き始めるのかも知れないなと思ったのでした。

僕自身、実はマスコミの取材はけっこう受けてきた経験があります。最初は34歳の時で、マッサージの仕事をしていた頃。このときは新聞、雑誌、テレビなど、あらゆる媒体から取材が押し寄せて、仕事が激混みになり、マスコミの恐ろしさを見せつけられたことがあります。

その次には、キネシオロジーを仕事として、angelspaceを立ち上げた頃。これは40才の頃です。こちらは有名な占い雑誌の取材を一回、セッションの内容を記者の方が体験してレポートを書いてくださるというような記事でした。

さらにその後、同じ雑誌に10ページくらいの記事を書かせてもらいました。「顔が語る」というタイトルで、構造機能(人相学のようなもの)に関する記事で、それらを見てクライアントになってくれた人もいらして、とてもありがたいタイミングでの取材だったと思います。

そういう機会に恵まれたのも、MCと合の場所に天王星と太陽があり、その時期にトランジットの星の影響があったからなのかもしれません。

そういう意味では、今回もいいタイミングでつながれば、いい形であらたな仕事も動いていくのかも知れません。さて、はたしてどうなるでしょうね。楽しみです。

しかし、それまでにじゅうぶんな準備をしておかないといけません。こういう星の読み方というのも、もっと試してみて、使えるものと使えないものを自分の尺度で取捨選択したいと思って今は勉強している感じです。

これぞというものを学ぶ時には本当に魂が震えるのでわかります。表面なぞったようなものでは満足できないので、とにかく深掘りするんですよね。このあたりはアセンダント蠍座というのが強く効いていると思います。

さらにMc、太陽、共に獅子座だから、妥協は嫌だし、適当も嫌だし、ハッタリも嫌だから、自分で納得いくものを自分の嗅覚で選んで、出来る限りの準備をしたいというタイプなんだと思います。

Ac蠍ーMc獅子という不動宮の軸を持っているから行動は遅いし、離陸も遅いけれど、それでもたんたんと動いています。こうしてノートに記事を書いているのもその一環だしね。というわけで、勉強とノートの更新、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?