見出し画像

火🔥星座にできたグランドトライン

僕の今の三重円。

今まさにトランジットの太陽と木星が牡羊座の中でコンジャンクトしていて、僕のネイタル太陽、天王星とネイタル木星との間で、きれいな正三角形を作っています。いわゆるグランドトラインですね。それも「火」星座でのグランドトラインということで、自分自身の魂を体現していく時なのかも知れません。

この時期にこの星配置になることは、昨年の6月に見て、知っていたわけですが、実際に今の流れを感じながら、なるほどこういうことかという感じがしています。

ここで追い風が吹くから、それまでに準備をちゃんとしようということで、占星術の勉強をしていたわけですが、実は火という意味で、占星術よりももっと熱くなってきているのが踊りです。

1月末から再開された原初舞踏の稽古に参加をし始め、あらためて自分は踊る人であるということを、痛いほどに再認識しているところです。ほんと痛いほどという表現はオーバーではないくらいに、切実にそう感じています。

なので、このグランドトラインによって結晶化し始めているのは、占星術だけでなく、踊り手としての自分の再誕生というような感じもあるのかも知れないと思います。もっともまだ何も具体的ではありませんけどね。

さっき、自分の今の三重円を見ながら、あああ、今がその時なんだということをあらためて再確認した感じです。今朝は、宇宙望遠鏡から撮られた天王星の写真を見て、あああ、これが自分だと思ったというのも、天王星としての生き方の集大成の時代に入っていくのかも知れないなと思ったわけです。

あと、何年生きるかわかりませんが、少なくとも、今この段階で、こんな風に思えるというのは、かなり幸せな人間なのかも知れません。

とは言え、トランジットの天王星はまだまだしんどい角度にいるんですけどね。しかしそれも含めて天王星の本領発揮のためにはいい頃加減の星の並びなのかも知れません。

いやー、ほんとにおもしろいなと思いつつ、鑑定をお申し込みいただいている、次の方のホロスコープを見ているところです。そして、ほんと思うんですけどね。愛おしいくらいに、いじらしいくらいにホロスコープというのは、その人なんだなと思います。

みなが自分の星を生ききっていけたら、どんなに素晴らしいだろうと思いますよね。だからこそまずは僕は僕の星をしっかりと生きていこうと思うのです。

そんなことを思った今日ということで、せっかくなので、書き残しておきます。(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?