見出し画像

angels用語辞典〜ジェルペディア〜「な」の行

2022年の夏にYouTubeで偶然発見し、ドハマリしたカバーバンド・angels
2024年3月7日時点で、YouTubeでのチャンネル登録者数が11万人を超えていて、人気急上昇中。
ただ歌がうまい美人なだけでなく、芸人顔負け、面白さ満開の人間性をこれでもか?!というくらいさらけ出し、名言・迷言・珍言を量産中(笑)
このページでは「な」の行についてつらつらと。


【な】

なあ〜に

angelsのライブやサブチャンネル「のんじぇるす」での、コーラスのRinkoさんへの掛け声。
ライブでは、観客からRinkoさんへ「り〜んこ」と声を掛けると、Rinkoさんから「なあ〜に」と返すのがお約束。
最近では、ボーカルのErykaさんへ「え〜りか」と声を掛けると、Erykaさんからも「なあ〜に」と返してくれる。

ナイスパ

angelsのYouTubeメインチャンネル、サブチャンネル「のんじぇるす」においてプレミア配信されたとき、投げ銭で目立たせられるスーパーチャットをすると、他の視聴者から贈られる「ナイススーパーチャット」の掛け声の略称。

ナイスマ

angelsのYouTubeサブチャンネル「のんじぇるす」において、メンバーシップに加入した方だけができる「マイルストーンチャット」をしたとき、他の視聴者から贈られる「ナイスマイルストーンチャット」の掛け声の略称。

直井弦太(なおいげんた)

angelsのサポートメンバーで、ドラムを担当。
愛称・ゲンちゃん。
ドラムの谷口友朗さん(ともろーちゃん)と7BULLというバンドで活躍中。

なっちゃん

angelsと親密にしている歌手・菅原奈月さんの愛称。

納豆パスタ

コーラスのRinkoさんオススメのスパゲッティ料理。
東京・中目黒に本店を置くイタリア料理店「KURA」にて食べられる逸品。
もっちりとした麺に、ひきわり納豆をベースとしたソースと、アクセントとしてシソの葉がかかり、あっさりと食べられる。
Rinkoさんはこの納豆パスタにドハマリし、学生時代にKURAでアルバイトをした経験がある。
また、通販でも購入し、大事な場面で食するんだとか。

ナミちゃん/ナミヘイ

angelsのサポートメンバーで、キーボードやピアノを担当されていた金南嬉(きんなみ)さんの愛称。

【に】

ニコちん

angelsのサポートメンバーとして、サックスを担当されていたNICOさんの愛称。

【ぬ】

【ね】

ねぎみその逸品

コーラスのRinkoさんオススメのインスタントラーメン。
ネギが大量に入った味噌ラーメンで、Rinkoさんが喉のケアのために食する。

【の】

能面

コーラスのRinkoさんが酔いつぶれたときの表情。
能面のように無表情になることが由来。

喉ケア

ボーカルのErykaさん、コーラスのRinkoさんがこだわりをもってされている。
2024年3月のメンバーシップ配信にて、セブンイレブンの揚げ鶏、スロートティー、プロポリスのど飴、トローチ、アズノールうがい液、ハナクリーン(鼻うがい)、ねぎみその逸品(ラーメン)などを喉ケアの方法として紹介された。

飲み仲間

angelsのファン全体を指す。

のんじぇるす

angelsのYouTubeサブチャンネル。
著作権の関係で歌うことができないが、ボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんとネット越しで酒を嗜みながらグダグダトークが楽しめる。
メンバーシップ限定配信も行われていて、Erykaさん・Rinkoさんが芸人顔負けの体を張ったチャレンジもされたり、ここでしか得られない情報もキャッチできる。

コメント承ります

このページに関しましてご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、このページの一番下にあるコメント欄、あるいは下のお問合せフォームにてお知らせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?