見出し画像

angels用語辞典〜ジェルペディア〜「か」の行

2022年の夏にYouTubeで偶然発見し、ドハマリしたカバーバンド・angels
2024年3月7日時点で、YouTubeでのチャンネル登録者数が11万人を超えていて、人気急上昇中。
ただ歌がうまい美人なだけでなく、芸人顔負け、面白さ満開の人間性をこれでもか?!というくらいさらけ出し、名言・迷言・珍言を量産中(笑)
このページでは「か」の行についてつらつらと。


【か】

書き初め

2024年初頭にサブチャンネル「のんじぇるす」で、「正月らしいことを何かしよう」と思いつき、本当に実施した企画。
この時の配信では、ErykaさんとRinkoさんでお互いの本名を漢字で書いたり、好きな麻雀の役(Erykaさんは「三色同順」、Rinkoさんは「七対子」)を書いたりしていた。
ちなみに、この日の配信のためにRinkoさんは直前まで書道セットを購入するのに駆けずり回ったんだとか。

カズマさん

angels御用達の南池袋のバー「兎」のマスター。
angels in BARにたまに出演し、angelsとテキーラを酌み交わしている。
大きな声がよく通る、気さくなナイスガイ。
この方の人柄に惹かれ、兎には多くのお客さんが毎晩集っている。

かずみん

angelsのサポートメンバーで、サックスを担当されている北湯口佳澄さんの愛称。

かせともみ

angelsの初期メンバーでドラムを担当。
愛称・ともちゃん。

勝桂子(かつけいこ)

angelsのサポートメンバー。
愛称・カツコさん。
RinkoさんやErykaさんとともにコーラスを担当。
リクエストに応じてメインボーカルを務めることがある。

カツコさん

angelsのサポートメンバーで、コーラス担当の勝桂子さんの愛称。

カラシン

Erykaさんがカラオケライブ配信をしている「Colorsing」の略称。

カラーシング

ライブ配信ができるスマホアプリ「Colorsing」。
ボーカルのErykaさんはこのアプリを通して、不定期でライブ配信をしている。

川越好博(かわごえよしひろ)

angelsのサポートメンバーで、シンセサイザーやピアノを担当されていた。
愛称・ごえっち。

漢検3級

漢字検定3級の略称。
コーラスのRinkoさんがもっている資格。
しかし、サブチャンネル「のんじぇるす」の配信中、読めない漢字に苦戦する姿がしばしば見られる(笑)
Rinkoさんいわく「私が3級とったときは問題がマークシート式だったから」

【き】

キクコさん

angelsのサポートメンバーで、パーカッション担当の安井希久子さんの愛称。

北湯口佳澄(きたゆぐちかずみ)

angelsのサポートメンバーで、サックスやクラリネットを担当。
現在は東京ブラススタイルのメンバーでもある。
愛称・かずみん

麒麟です

お笑いコンビ・麒麟の川島氏のお約束の一言。
コーラスのRinkoさんがおうち配信で、たまにキリン(動物)のパペットを使いながらモノマネをすることがある。

金南嬉(きんなみ)

angelsのサポートメンバーで、キーボード・ピアノを担当されていた。
現在は東京ブラススタイルのメンバー。
愛称・ナミちゃん/ナミヘイ

銀の盾

動画配信サイト・YouTubeでチャンネル登録者数が10万人に到達したらもらえる記念品。
2023年10月14日にangelsのメインチャンネルの登録者が10万人に到達。
後日、angelsのメンバーの手に届き、サブチャンネル「のんじぇるす」にて公開された。
このとき、ErykaさんとRinkoさんの2人で感激の涙を流していた。
2023年12月28日より、angels御用達のバー「兎」・南池袋店に「angels×Usagi」という名前が彫られた銀の盾が飾られている。

【く】

クレオ

ボーカルのErykaさん、コーラスのRinkoさん愛用のシャンプー
サブチャンネル「のんじぇるす」にて、ErykaさんとRinkoさんが2人揃って「女は骨盤、シャンプーは・・・クレオ」というキャッチコピー・CMを配信。

【け】

けーすけさん

angels行きつけのバー「兎」・目白店のマスター。

ゲリラ配信

angelsがYouTubeやインスタグラムなどで予告なしに行うライブ配信。

げんちゃん

angelsのサポートメンバーで、ドラム担当の直井弦太さんの愛称。
トランペットのともろーちゃん(谷口友朗さん)と7BULLというバンドで活躍中。

【こ】

ごえっち

angelsのサポートメンバーで、キーボードを担当された川越好博さんの愛称。

骨盤

ボーカルのErykaさんが健康と美容で注意している体の部分。
コーラスのRinkoさんに対して「リン、女は骨盤♡」と勧めている。

コップのフチ子さん

2023年のangels in BARにて、まいっちんぐマチコ先生の話題になったとき、Erykaさんが「まいっちんぐマチコ先生って、コップの縁に乗ってるやつだよね~」と真剣な顔でRinkoさんに尋ねたところ、「アンタ、それコップのフチ子さんでしょ!」とRinkoさんがややキツめの顔と声で返し、その場が大爆笑になった。
その後、2023年の菅原奈月さんとのクリスマス配信で、ファンの方からコップのフチ子さんのプレゼントが贈られた。

ことみちゃん

angelsのサポートメンバーで、サックスを担当された山野琴美さんの愛称。

コブラ

元・ペドロ&カプリシャスのボーカル・前野曜子さんがソロで歌われた曲。
アニメ「スペースコブラ」の主題歌。
今ではangelsのライブでは定番となっている曲であり、angelsのメインチャンネルでは再生回数が100万回を超えている。

懇親会

angelsの有観客ライブ終了後に行われる。
angelsのメンバーや他の観客と飲食をともにしながら楽しめる一時。

近藤毱生(こんどうまりな)

angelsのサポートメンバーで、キーボード・ピアノを担当されていた。
愛称・マリリン。

コメント承ります

このページに関しましてご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、このページの一番下にあるコメント欄、あるいは下のお問合せフォームにてお知らせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?