見出し画像

2024.6.1 angels Girl’s Acoustic Live振り返り(1)

2024年のangelsは5月からライブが開催され、月1ペースで行うような感じなのでしょうか?
まあ、メンバーの皆さんも2024年はさらに活躍するとおっしゃっていましたしね。
さて、今回の記事は2024年6月1日に開催された女性メンバーのみで行われたアコースティックライブについて!
思えば2023年の7月、angelsのライブに私も初めて参加しましたが、あの時もアコースティックライブでございました。
それから約1年、あの感動が蘇る!!
しかも今回はボーカル・Erykaさんのバースデーライブも兼ねて開催!!
ということで今回のライブの振り返りを、現場よりお送り致します。


出演者

ボーカル&コーラス:Erykaさん

コーラス&ボーカル:Rinkoさん

コーラス:勝桂子(Katsuko)さん

サックス:北湯口佳澄(かずみん)さん

キーボード:近藤毬生(マリリン)さん

パーカッション:HALUKAさん

今回のセットリスト

1.飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)/ボーカル:Erykaさん

2.色彩のブルース(Ego-Wrapping)/ボーカル:Erykaさん
 ※コーラスの2人はパーカッションを担当

3.夜間飛行(八神純子)/ボーカル:Erykaさん

4.エリカのバラード(かおりくみこ・大倉正丈)/ボーカル:Erykaさん&Rinkoさん

5.真っ赤なスカーフ(ささきいさお)/ボーカル:Rinkoさん

6.時計を止めて(カルメン・マキ)/ボーカル:Rinkoさん

7.アメリカン・フィーリング(サーカス)
 ※Erykaさん・Rinkoさん・Katsukoさん・HALUKAさんの4人でコーラス

8.モンキー・マジック(ゴダイゴ)
 ※Erykaさん・Rinkoさん・Katsukoさんの3人でコーラス

9.時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
/ボーカル:Erykaさん

アンコール1.しあわせのランプ(玉置浩二)
 ※マリリンさんのピアノのみでErykaさんが独唱

アンコール2.星のかけらを探しに行こう(福耳)/ボーカル:Erykaさん・Rinkoさん・Katsukoさん

ジャズ × 宝塚 → angelsアコースティックライブ?!

アコースティックライブになるとどの曲もJazzyな演奏に感じますが、それがまた実にいい!
特に今回は、Erykaさんが高音、Rinkoさんが「男役」で低音の魅力を発揮されるナンバーが多く、Jazzテイストにもなり、宝塚テイストにもなりました。
また、パーカッション・ホーン・ピアノともアップテンポの曲の時は激しく熱く、スローなナンバーではムード満点の演奏を披露されておりました。

シックな衣装

今回のアコースティックライブでは、個人的には衣装にも目を惹かれました。
2023年12月のアコースティックライブでも、会場の背景色(赤)に合わせて白の衣装、緑の衣装を着る方に分かれていましたが、今回はErykaさん・Katsukoさんが淡い色、Rinkoさん・マリリンさん・かずみんさんが濃い色、HALUKAさんはその両方兼ね合わせというように、色っぽくもメリハリが効いた衣装でございました。
特にかずみんさんが大人の雰囲気を出してましたね。

お祝いムード充満!

先程も申し上げましたが、5月30日がボーカル・Erykaさんのお誕生日ということで、お祝いムードで満たされておりました。
「Eryka」の名前にちなんだ曲や、Erykaさんが際立つような演奏をされたり・・・
極め付けはアンコールの際、メンバーの皆さんからサプライズでケーキがプレゼントされ、観客の皆様からクラッカーを鳴らされました。
Erykaさんにとっては遅ればせながらのバースデーパーティーになったのではないでしょうか。

今回披露されたナンバーの詳細な解説につきまして、また改めて記事を綴る予定です。
angelsの皆様、素敵なライブをありがとうございました。

そして、Erykaさん、改めましてお誕生日おめでとうございます。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
2023年11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)

この記事に関するご意見などがございましたら、このページの一番下にあるコメントフォームからお寄せください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?