見出し画像

angels用語辞典〜ジェルペディア〜「ら」「わ」の行

2022年の夏にYouTubeで偶然発見し、ドハマリしたカバーバンド・angels
2024年3月7日時点で、YouTubeでのチャンネル登録者数が11万人を超えていて、人気急上昇中。
ただ歌がうまい美人なだけでなく、芸人顔負け、面白さ満開の人間性をこれでもか?!というくらいさらけ出し、名言・迷言・珍言を量産中(笑)
このページでは「ら」の行についてつらつらと。


【ら】

ライブポケット

angelsの有観客ライブのチケットが購入できるサイト。
詳しくはLivepocketの項目を参照。

【り】

リアルバー

angels in BARから派生したイベント。
南池袋のバー・兎を貸し切りにして、ボーカルのErykaさん・コーラスのRinkoさん・マスターのカズマさんがカウンター越しに9人のお客様をおもてなしするイベント。
カラオケ音源でangelsの生歌を拝聴できたり、angelsと一緒にデュエットやコーラスをしていただける。
開始から終了までangelsからの心のこもったおもてなしを存分に満喫できる。
チケットはヤフオクで販売されるが、即完売でプレミア物となっている。

り〜んこ

angelsのライブ中、コーラスのRinkoさんがメインボーカルを務める前後でされる観客からの掛け声。
観客から「り〜んこ」と呼びかけると、Rinkoさんが「なあ〜に」と返してくれるのがお約束。
最近ではボーカルのErykaさんにも「え〜りか」と声を掛けると「なあ〜に」と返してくれる。

リンちゃん

angelsのコーラス・Rinkoさんの愛称。

【る】

【れ】

レイチェル先生

angelsのサポートメンバーとして、ピアノ・キーボードを担当されていた。

蓮根のはさみ揚げ

angelsのボーカル・Erykaさんの得意料理。
サブチャンネル「のんじぇるす」において、ErykaさんとRinkoさんの2人で食する姿をしばしば見られる。

【ろ】

呂律(ろれつ)

ボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんが激しく酔ったときに回らなくなるもの。
Erykaさんが「あたし」ではなく「あちし」と言ったときは要注意(笑)

【わ】


コメント承ります

このページに関しましてご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、このページの一番下にあるコメント欄、あるいは下のお問合せフォームにてお知らせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?