見出し画像

angels用語辞典〜ジェルペディア〜「ま」の行

2022年の夏にYouTubeで偶然発見し、ドハマリしたカバーバンド・angels
2024年3月7日時点で、YouTubeでのチャンネル登録者数が11万人を超えていて、人気急上昇中。
ただ歌がうまい美人なだけでなく、芸人顔負け、面白さ満開の人間性をこれでもか?!というくらいさらけ出し、名言・迷言・珍言を量産中(笑)
このページでは「ま」の行についてつらつらと。


【ま】

まあちゃん

angelsのライブにゲスト出演された歌手・斧出優美さんの愛称。

マイルストーンチャット

angelsのサブチャンネル「のんじぇるす」において、メンバーシップ会員の登録期間の区切りがいいところで強調表示されるチャット。

マキバオー

少年ジャンプで連載され、フジテレビでアニメにもなっていた、競馬マンガ「みどりのマキバオー」の主人公・ミドリマキバオー。
アニメでは犬山イヌコさんが声を当てていた。
angelsのおうち配信やColorsingでボーカルのErykaさんがモノマネをすることがあるが、よく似ている。

大泉逸郎氏の歌。
ボーカルのErykaさんがライブ配信されている「Colorsing」において、毎回なぜかリクエストがあるのがお約束。
Erykaさんいわく「孫は歌いません」。

まゆ

ボーカルのErykaさん・コーラスのRinkoさんの昔からのご友人。

まりさん

angelsの初代ボーカル・Maryさんの愛称。

マリリン

angelsのサポートメンバーで、キーボードを担当されていた近藤毱生(こんどうまりな)さんの愛称。

【み】

みのりちゃん

コーラスのRinkoさんが最寄駅の喫煙所の前を通りすぎようとした時に「あっ!」と話しかけられたが、見覚えのない人だった。
しかし、Rinkoさんは酔って覚えていないだけだったらどうしよう…と思い知っているふりをして「あ〜!」と返事をしたら「みのりちゃんだよね!?」と盛大な勘違いをされ、その場の空気がよく分からないことになって以来、Rinkoさんの別名が「みのりちゃん」になった。

みるちゃん

angelsのサポートメンバーとして、トランペットを担当されていた山本見さんの愛称。

【む】

村井千紘(むらいちひろ)

angelsのサポートメンバーとして、サックスを担当されていた。

村田千紘(むらたちひろ)

angelsのサポートメンバーとして、トランペットを担当されていた。

むらぴょん

angelsのサポートメンバーをされていた、村井千紘さんの愛称。

【め】

メロディーちゃん

angelsのライブにゲスト出演された、メロディー・チューバックさんの愛称。

メロディー・チューバック

angelsのライブにゲスト出演された歌手。
天才てれびくんにも出演されていて、Rinkoさんが崇拝していた。

メンバーシップ

angelsのサブチャンネル「のんじぇるす」の有料会員制度。
毎月990円の支払いでなることができる。
メンバーシップ会員は「じぇら〜と」と呼ばれ、会員限定の特別な情報も得られる。
メンバーシップ会員になるには、PCやスマートフォンのブラウザアプリからYouTubeにアクセスし、angelsのサブチャンネル「のんじぇるす」を検索する。
のんじぇるすのメイン画面にたどり着いたら、メンバーシップにアクセスし、会員になる手続きを取る。
※iPhoneアプリのYouTubeからアクセスしても、メンバーシップ会員の登録ができない。

メンバーシップ限定配信

angelsのサブチャンネル「のんじぇるす」において、メンバーシップ会員(じぇら〜と)しか見られないライブ配信。
この限定配信ではボーカルのErykaさん・コーラスのRinkoさんのすっぴんの素顔を見られたり、2人が体を張った鼻うがいの実演をされたり、2人のお友達のご紹介もされたりする。

【も】

もかちゃん

angelsのサポートメンバーで、キーボード・ピアノを担当されている朋華(ともか)さんの愛称。

コメント承ります

このページに関しましてご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、このページの一番下にあるコメント欄、あるいは下のお問合せフォームにてお知らせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?