見出し画像

黒い蝶との戯れ

今日は、黒い蝶が私と娘を祝福してくれる🦋✨


幼稚園に向かう途中、
私の目の前をヒラヒラと美しい黒い蝶が舞っていた。

まだおぼつかないような飛び方で、
私のそばを行ったり来たり・・・

そっと手を近づけても逃げようとはしない。

ふんわりと包み込むようにしたら、捕まえられた💗



アゲハ蝶を素手で捕まえられることなんて、
そうないよね?😳

気づくと電柱のところに蛹の抜け殻のようなものが
ついていた。

羽化したばかりなんだ💡

なるほど、よたよた飛んで見えたのは
まだ飛び慣れていないからだったんだね。

羽は力強くまだ元気で若々しく感じた。



その時、同じ幼稚園のママさんが小さな男の子を
連れてそばを通りかかり、そこに緑色の蛹があった
と教えてくれました。

その男の子と娘に見せてあげると、
蝶はすぐに放してあげた。

それでも嫌がるでもなくまだ私の近くを
ヒラヒラよたよたと飛んでいた。


のどが渇いている(お腹が空いている)んだと
瞬間に思う。

そこには木や草ばかりでお花がなかったので、
「ここには、お花はないよ〜」と軽く仰いで
お花のところまで誘導しようかと思ったら、
気持ちが伝わったのかヒラヒラと高く舞い上がり
遠くへ向かっていった。

「ありがとう。元気でね〜」

私もその蝶に祝福を願った🙏🏻✨



あれ?

私、蝶々とお話しできましたよ😁💞🦋✨






写真を撮り忘れてしまったので、
画像は借り物です。

でも、たぶんこの種類だと思います🦋✨

黒い蝶は神の使いであり、
吉兆のサイン・変容のサインなどと言われています💓

いいことあるといいな〜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?