見出し画像

愛、それは認めて許すこと

自分の心を見つめること。

誰も自分のことなんて、わかっていない。

自分のことも理解できずに
相手のことを理解することはできない。


自分を愛すこと。

自分を愛すこともできないで、
他人を本当に愛することはできない。


「 愛 」

それは、認めて許すこと。


自分の中にもこんな感情があるよね。

うん。

そんな自分がいてもいいんだ。



それができると、相手の心がわかる。

本当の意味で理解して歩み寄れる。



あぁ、そうか。

そうだよね。

それなら、あんなことをしたり、
あんなことを言ったりしちゃうよね。

私があなただったら・・・



それを認めあげると、相手は喜ぶ。

『わかってほしい』

誰もが自分の気持ちをわかってほしい。

だから、わかってもらえると嬉しくなって、
自分も相手のことを知りたいって気持ちが
湧いてくるの。


それが、「わかり合う」ということ💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?