見出し画像

レイキヒーリングを半年実践した結果

こんにちは。美容ファッションスピリチュアルについて発信しています!
今日は、レイキヒーリングを実践しての感想をお伝えします!

レイキヒーリングを知ったきっかけは、知り合いから紹介された占い師さん。生まれつき霊感がある方で、一定の占い方法(正確な名称は忘れたのですが、星占いとか九星気学みたいな、生年月日などから一定の運気を占う方法)と、ご自身の霊的能力を使って占ってくださいました。初対面かつ通話でのコミュニケーションなのに、足腰が冷えているとか、思考が止まりづらいとか、友人でも知りえないことを正確に当てられて、信頼できるなと思いました。またアドバイスが的確で、HSP気味で嫌な気分を引きずってしまいがちな私のために、邪気を払う方法を複数教えてくださいました。またその方のアドバイスでタイに旅行に行ったところ、ジム・トンプソンという、タイのシルク製品を欧米向けに制作・販売した方の家に偶然立ち寄ることになり、着物の生地&柄で洋服を欧米マーケットに届けたい、、という夢ができました。

前置きが長くなったのですが、その方を信頼して、彼女のレイキヒーリング講座レベル1を受けました。レイキとはマッサージのようなもので、レイキという大気のエネルギーに自分の体と心をつなげ、癒す方法です。具体的には、おへその下あたりを意識しながら深呼吸を繰り返す。要は瞑想ですね。効果としては心が落ち着く、癒される、集中できるようになる。また物理的にも効果があり、手を体に当てることで血行が良くなったり、傷が早く治ったりします。ちなみに、宗教のように、経典に従って行動様式や思考パターンを変えることはないです。

レイキには段階があり、レベル1では自身や、自分が直接触れられる物を癒すことができます。レベルを上げると遠隔の人を癒すことができるらしいです!すごい。

で、肝心の実践してみた結果なのですが、割りと良い(笑)
感覚としては、温泉に入っているような、じわーっと癒される感覚です。そして、日常では感じにくい、どっしりした安心感と落ち着きを取り戻すことができます。私はHSP気味で、常に何かが心配で不安なのですが、これをするとかな~り落ち着きます!特に、朝寝起き一発目に実践すると、一日効果が持続しやすい気がする。
また、物理的にも効果があります!私は慢性鼻炎もちで、幼いころからほぼ常に鼻が詰まっていました。レイキを実践すると、繋がってきたな~気持ちいいな~と感じ始めたころに、鼻がすーっと通る(笑)不思議~~

余談ですが、ダイビング、シュノーケリング、アーシングをすると思考が止まって地球のエネルギーを感じる!という体験をきくことがあるのですが、多分これに近い感覚です。
私もシュノーケリングが好きなのですが、深い青い海に全身包まれて、周りがしん、となる瞬間は、自然という大いなる存在にあらがえない恐怖と同時に、この世界の一部なんだと安心する、とても不思議な感覚です。スピリチュアル界隈では自我をコントロールしないこと、自我を忘れることが幸せに生きる上での一つの秘訣と教えられるのですが、レイキヒーリングやアーシングといった体験は、自我から解放されてもともと一つだった世界とつながる手段になりえると思います。

レイキヒーリングに興味を持たれた方、ぜひYoutubeなどの解説動画など見てみてください。ちなみにレイキの力は、講師から「アチューンメント」という施術を受けないと開きません。ご興味のある方はぜひレイキの先生を探してみてください。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?