見出し画像

夢は続くよどこまでも!

お題は歌の題名をパロディにしたような。どんどん年を重ねるにあたり気が付いた事。いくつになっても「夢」は必要なのだと。小さな夢から大きな夢。

私も子育てが一段落し、会社でもお局様の地位につきかけている今、「夢」のない日常生活は自分をダメにすると気が付いた。朝5時に起き、会社に行き、帰宅すると家の用事。それで一日が終わり、気が付いたら1週間、1か月、一年が過ぎていく。もちろん友達、同僚、家族との楽しい時間もあるのだが、それだけでは何か無味無臭になっていく日常生活。60まで後、5年。退職したければできる年齢だ!じゃ、退職したら何をしたいか?1年ぐらいかけてだした答えが、、、、。

退職したら、まずは日本を一周してみよう!車、列車を乗り継いで、見たことのない地域を周ってみたい。カナダ人の同僚友人、友人達にこの話しをすると「私も参加していい?」という質問が返ってくる。「いいよ!」と二つ返事で返しているが、その時になって本当に何人の同僚友人、友人達が参加するのか楽しみである。夢が実現できるのかどうかまだわからないけど、その夢があるから進んでいける。もし、その夢が実現したら、又、次の夢を考えよう。考えるだけでワクワクしてしまう!

あなたの夢は何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?