誰でも簡単にカッコいい髪型になる手順

誰でも、髪セット等の時間もテクニックもほぼ無しでカッコいい髪型になれる方法を簡単にまとめました。俺はこれしかしてないです。

カッコいい髪型の条件として

・(カッコいいは当たり前として)
・セットに時間がかからない
・ノーセットでもシルエットが決まる
・いつでもどこでも簡単に直せる

この3つを俺は重視しています。

なので、髪型はツイストスパイラルマッシュです。髪の量が軽めか重めか、刈り上げるか刈り上げないか、パーマは強めか弱めか等は美容師さんに相談するのが良いです。

基本的に、ツイストスパイラルマッシュは長めの方が顔が隠れやすいので、雰囲気イケメンになれます。


・美容室
まず美容室で全てが決まります。
都内なら、synの一択です。

都内のいくつかメンズカットで有名なところを行きましたが、圧倒的にsynです。予約が1ヶ月以上先まで取ることができないですが、1ヶ月以上待ってでも、絶対に俺はここでカット&ツイストスパイラルパーマします。

オーダーは、基本的に美容師さんに任せて。髪が重めか軽めか、雰囲気等を伝えれば最高にカッコよくしてくれます。

斎藤さんが有名ですが、どちらの指名でもほぼ仕上がりに差は無いです。


妥協でLIPS
LIPSは可も不可もなく。相応にカッコ良くなれる程度です。理由は、美容師によってムラがあるからです。ただ、Oceanに比べたらマシです。

なるべくsynがイイです。

・髪セット
synで最後にセットのコツを聞いてください。
基本的には、パーマをかけていてsynの美容師さんの神カットによって誰でもカッコよくできる状態になっていますので、ワックス剤の馴染ませ方と馴染ませた後の髪の裂き方や降ろし方さえ分かれば、誰でもカッコよくなります。

・スタイリング剤
ツイストスパイラルパーマはウェット感を出す方がカッコよくなれます。
なので、
シャワーする

タオルドライ

ヘアオイル

4〜6割くらい乾かす。
(ある程度髪が濡れたままウェット感のあるスタイリング剤を馴染ませた方が、ウェット感がかなり出るのでオススメです。)

スタイリング剤をなじませセット

スタイリング剤は
・アルミノメン フリーズキープグリース
・LIPS L14 グロスムーブ

この2つがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?